FC2ブログ
よいお年を
今年も残りあと数時間ですね。
何だかあっという間に1年が終わった感じです。

サバイバルもあまりできぬまま、
新年を迎えてしまいそうです。
もっとドップリと漂流する予定だったのですが・・・。
でも脳内では常に海堂くんが薪を割っています(←?)

あまりにも私が、海堂くんの名前を口にするので
一昨日、夫は「自分が海堂くんになってしまう夢」を見たそうです。
ずーずーしい夢です。でも何にせよ、そんな夢見るなんてうらやまC~♪

もしある日突然、私が海堂くんになっていたら・・・
どうしよう?何するかな?
まず全身チェックだよね、やっぱ。
いや、やらしい意味じゃなくて、筋肉のつき具合とか見たい。
きっとしなやかな筋肉が全身についているんだろうなぁ。
あと長距離走をしに行く。どれくらい走れるのか試しに。
で、終わったら汗を流すためにシャワーを浴びて、
ゆったりと2度目の全身チェックでもしましょうかね、ウヒ。

それはさておき、料理のアップいきます。
空いている日付は、外食などの日です。

ドライカレー・スープ(12/21)
Image068.jpg

ドライカレー、微妙に失敗しました。
そしてスープは市販品を温めただけです。

混ぜご飯(12/22)
Image070.jpg

ネットにあったおいしそうなレシピです。
作るのは2度目なのですが、材料のバランスが
前と違うのですが、やっぱりおいしかったです。

生姜焼き(12/25)
Image071s.jpg


生姜焼きは手抜きです。
チューブの生姜と醤油を混ぜたものに豚肉をつけておき
食べる前に焼くだけ。でもこれだけでもおいしいんです。
うちでは生野菜と一緒に食べます。この日はキャベツと玉ねぎです。

納豆スパゲッティ・ブロッコリー・チーズオムレツ(12/26)
Image072.jpg

残り物で作った夕飯。チーズオムレツは、オムレツって言っていいのか
分からないくらい崩れてしまいました・・・。

牛肉・マイタケの味噌汁(12/27)
Image075.jpg

牛肉とニンニクを焼いたもの。醤油をかけて食べるのが好きです。
マイタケの味噌汁は、仁王くんが食べたがっていたので作りました。

グヤーシュ・マッシュポテト(12/30)
Image076.jpg

グヤーシュは元々ハンガリー料理で牛肉のスープなんです。
で、それを周辺の国々で少しずつアレンジして食べているらしいんです。
ドイツではグーラッシュといい、よりおかずっぽいみたいです。
私が作るのはおかずっぽいものです。今回は牛肉がなかったので
豚肉で作って、おまけにマイタケを入れたりしてしまい
ただのトマト煮込みになってしまいました。


というわけで、今年最後の記事になりました。
皆さん、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします
スポンサーサイト



【2006/12/31 19:50 】
料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
もっと飛んでみそ
さっき岳人をクリア!やっぱりこの子可愛いわ。
まさかこんなに早い時点で彼をクリアするとは思いませんでした。
今回、海堂・仁王に続いて、20人中3位通過ですよ。
私は時々岳人がめちゃめちゃ愛しくなるんですけど、
流行り病みたいなものでしょうかね?

上には上がいるってことを教えてやるとか言ってたけど
テニスじゃなくて、ジャンプの高さを競っちゃう子。
そして飛びまくったあげく負けちゃった子。
たまらなく可愛い。ほんに愛い奴であります。
○○な子ほど可愛いってヤツでしょうか?(←失礼)

今回のゲームではどういうことになるのか、
期待してスタートしました。

余談ですが、夫に「3人目は誰をやってると思う?」って聞いたら
「日吉・忍足・手塚・岳人のどれかだな」と言われ、
こいつ冴えた絞込みしやがったなと思っていたら
「岳人だな」と見事に当てられ、非常に驚きました。
好きな順だったら、手塚や日吉の方が上のはずなんですけどね。

ではでは、ネタバレ平気な人は、続きを読むを押してみそ。
続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/12/28 20:15 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
仁王くん
さっき2人目をクリアしました。
いろいろ悩んだあげく、仁王くんにしました!
そういえば学プリの時も2番目にクリアしたな、仁王くん。
正直、海堂くんへの愛が噴き出しているので
しばらく間を置こうかと思っていたんですよ。
彼へのこの想いが少々収まるまでしばし待とうか、と。
でも、仁王くんもかなり好きなので、やっちまいました。

ていうか、この前から海堂くんのこと語りすぎ。
くどくてすみません、ホント。
前回と前々回の日記、えらく長いし・・・。

さてさて、それはともかく。
仁王編の感想(ネタバレ含む)を書きま~す。
続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/12/27 19:05 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
2度目のクリア
さっき海堂くんで、2度目のクリアをしました。
1度目は彼からの告白だったので、2度目は
自分からの告白狙いでやってみました。

どうやら親愛度が関係しているっぽいので
海堂くんへのストーカー度を幾分抑えてプレイしてみました。
途中からは失敗がないように、かなり慎重にやりました。
油断せずにいかないと、すぐに満タンになっちゃいそうで。

その甲斐あって、上手いこと満タンにならずにクリア!
この先、ネタバレが入ってくるのでOKな方だけ続きをどうぞ。
フシュー
続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/12/26 18:48 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
買っちゃった
結局買っちゃいました・・・。前回の日記では
まだ買いませんみたいなことを書いたのに、
あっさりと買ってしまいました。ドキドキサバイバル。
舌の根の乾かぬうちに、とはこういうことを言うのでしょうね。
自分でも驚くほど堪え性がないと思います。

でもね、今週出かける予定だったのが変更になりまして、
もう私とドキサバを遮るものがなくなったんですよ。
欲しいものは早く買った方が幸せですからね。

で、やりました!
昨日の夜に始めて、今日の夜に1人目クリアしました。
相手はもちろん海堂くんです

もうね・・・何だろう・・・
昨日からずっと、海堂くんへの愛が溢れてる状態です。
いつも溢れてるんですが、今日はだだ漏れです。
心の思うままに垂れ流してる感じっていうのかなぁ?
胸の奥底からフシューって、溢れてくるんです。

この先、ドキサバ海堂編並びに学プリやR&D海堂編のネタバレが
入ると思います。大丈夫な方は、続きを読むをクリックして下さいね。
続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/12/26 01:43 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
サバイバル
先日、夕飯のために買い足したのは「しめじ」だけという日がありました。
すっごい節約しちゃった~80円+残り物で夕飯作ったウヘヘ~
私ってえらいじゃん?って思って、夫に言ってみたら

サバイバル貯金をしてるのか?

と一言、言われました。
うちの食事こそが切り詰め切り詰めサバイバルで
イヤな感じのドキドキに襲われます。


いやね、確かに欲しいですよ。
昨日だったっけ?発売は。
でね、しめじを食おうが牛肉を食おうが
私は買うんですよ。結局は。

でも、来週ちょっと出かける予定がありまして、
今購入してしまうと、その予定をないものとして
漂流してしまう自分の姿が見えるのですね。
だから、それ以降に買おうと思っております。

はまるとそればっかりになっちゃうんですよ。
去年の年末年始は、初詣よりも学園祭を優先したし。
ヒィヒィ言いながら、転げた一年前がなつかしい・・・。

でもね、学プリ完全クリアしたのは、実はおとといなんです。
ドキサバ出る前にやっとこうと思って、最後に残ったリズムくん攻略。
久しぶりに不動峰の学園祭を体験しました。うーん、やっぱり
不動峰の2年生達が橘さんっ!て感じで部長を慕う姿、いいよなぁ。

で、たまたま最後に神尾が残ってたわけですが、
彼が一番好きじゃないから後回し~とかいうわけではないんですよ。
あれ、クリアしてく順番が微妙で。
何だろう、好きな順にやってくってものでもないっていうか。
セーブされたファイルの顔を見ると、そう思います。
決して好きな順には並んでいないなぁって。

例えば、手塚を攻略した後は、甘い言葉欠乏気味になっているから
忍足でもやってみようかね、って気分になるわけですよ。
で、忍足をやってるとイヤでも目につくおかっぱの子がいるわけで。
その子をひどくクリアしてみたい気分になってきたりするわけで。

あと、好きな人ばかり最初にやっちゃうと、すぐ飽きるかもと思い、
適度にばらつかせてみたりね。いろいろ考えてやりました。

結局一年かかっちゃったな。クリアまで。
同じ人を2度やったりとか、何度も告白だけされたりとか
そういうことしてたからな。もっとリズムを上げてれば
あっという間にクリアしちゃったんだろうけど。

今回のドキサバは、2本に分かれてるから両方買わないとなぁ。
うまいこと好きキャラが、まとまってればよかったんだけど、
宍戸さんと海堂くんが分かれてる時点で、両方買うの決定ですからね。
あーあ、もう買っちゃおうかな~。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/12/22 17:04 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い季節が本格的に・・・
では、恒例になりました夕飯一気にアップ、いきます。
12月16日は、前日に引き続き残りのすきやきを食べました!
だって、すきやき好きなんだもん・・・。多めに作って
具材追加して、2日くらい食べたい!と私は思ってます。

カレーうどん(12/17)
Image059.jpg

日曜日だったので、適当に作りました。
最近自分でうどんを作るとおいしいということに気づき、はまり中。
つゆの濃さや量をやっと調節できるようになりました。

マグロの刺身と大根(12/18)
Image064.jpg

これは料理とは言えるのか不明ですが、マグロを切りました。
で、大根があったのでツマを作ろうと思ったものの、作り方知らず
やたら太い生大根が刺身に添えられた結果に。
妻だけにツマを作ろうかと・・・・・バネさん蹴ってください。

おでん(12/19)
Image065.jpg

スープ付きのおでんが、やたら安かったのでそれで作りました。
自分で大根とタマゴは追加。

じゃがいもブロッコリーしめじ炒め(12/20)
Image066.jpg

これは私の母がよく作っていたもの。
好きなので作ってみました。通常メインではなくサブなのですが
私はメインで作りましたよ、ええ。

チーズちくわ・トマト(12/20)
Image067.jpg

上の料理の副菜がこれ。ちくわが妙に食べたくて作ってみました。
作るったって、チーズ詰めただけです。
あと、かなり古くなったトマト。
バジルとクレイジーソルトとオリーブオイルかけただけ!
【2006/12/21 19:40 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
適当なメニューばっか
さぁさぁ、料理アップの時間です。

サラダ(12/11)
Image050s.jpg


ナポリタン(12/11)
Image051s.jpg

この日は、買い物に行かなかったんだよね。
で、家にあるものでテキトーに作りました。
ケチャップが足りなかったので夫に買いに行ってもらいました。
ナポリタン初めて作りましたが、おいしかったです。
サラダのドレッシングは、レモネーズを作ってかけました。

豚肉の炒め物(12/12)
Image052s.jpg

ネットで見たおいしそうなレシピを元に作りました。
マヨネーズとマスタードなどを混ぜたソースで豚肉をあえて、
上に大特売品だったかいわれを乗せました。変わった味でおいしかったです。

納豆タマゴうどん(12/13)
Image056.jpg

この日は、夫が会社の忘年会だったので、1人で夕飯。
うどんの中に納豆とタマゴを混ぜたものを投入。
ちょっと濃かったけどなかなかおいしかったです。
どうもね、うどんを作ると味が濃いんだよね。
この前、生まれて初めてカレーうどんを作ったんだけど
「かけ」と「つけ」が分からなくなって、分量間違えて・・・。
まぁ、これは単なるミスなんですがね。
どうも分量通り作っても、濃い感じがする。

餃子・はんぺんチーズサンド・豚汁(12/14)
Image057.jpg

懸賞の餃子これで最後です。
また当たるといいね、天さん。超能力で当ててくれ、チャオズ。
で、はんぺんがすごく食べたかったので、特売のを買いました。
中にとろけるチーズをはさみました。

すき焼き(12/15)
Image058s.jpg

どうしてもすき焼きが食べたくなり、やりました。
牛肉と豚肉を入れました。大人になってから、豚肉すき焼きを食べ
おいしかったので入れることにしました。財布にも優しいし。
白菜が今年は安いみたいなので、大量に投入。
鍋の白菜が異常に好きになった今日この頃。
肉ばっか目の色変えて狙ってた自分にサヨナラ。
大人になった感じがします。
【2006/12/16 00:26 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
思い出残せない
某のど飴のCMが好きです。

家族写真を撮られる時に咳き込んでしまうお母さん。
出来上がった写真を見ると、1人だけぶれている。
バックに流れる歌「思い出残せな~い♪」

帰宅してインターホン越しに子どもと話すが
ひどい声のため、子どもに母親だと認識されない。
バックに流れる歌「子どもが信じな~い♪」

のど飴を買いに行く。「なん○んのどあめ~♪」

ていうCM。けっこうオンエアされてるから
知っている人も多いんじゃないかな。

このバージョンの他に、

犬を撫でようとするが、ひどい声にびびられ引かれてしまう
「動物なつかな~い♪」
彼氏に電話すると男友達に間違えられてしまう
「彼氏が気づかな~い♪」があります。

私は、写真がぶれてしまうバージョンが一番好きです。
あーなったら、そりゃ悲しいだろうねぇ。クスッ。


咳き込んだわけではありませんが、
うちに思い出を残せなかった犬がいましたので、載せておきます。

DSCF0430s.jpg
【2006/12/14 19:56 】
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バースデーメニューとか
料理をまとめてアップの時間がきました。
あーめんどくせえ、とかシカマルみたいなことを
思う自分がいますが、はりきってやります。
最近料理を作ることすら、めんどくさいことが多いです。
またダメ人間へ一歩前進した気がします。
シカマルは、やる時はやるんだよね、私と違って・・・。

しいらのバター焼きしめじ添え(12/6)
Image046.jpg


しいらを初めて食べたのですが、おいしかったです。
盛り付けは夫なのですが、私よりもキレイに盛った気がします。
ところで、しいらとシーラカンスは関係ないですよね?

納豆キムチチーズオムレツ(12/7)
Image047.jpg


納豆とキムチとチーズは合いますね。
それをタマゴでくるむんだから、おいしくないはずがない。
とろけるチーズ大好物ですわ。

プチパーティーメニュー(12/8)
Image048.jpg


この日は、夫のバースデーイヴだったので
要望を聞きつついろいろ作ってみました。
奥の左から時計回りに、じゃがいもの炒め揚げ・チキチキボーン
かぼちゃのサラダ・トマトのサラダ・コーンスープ・ツナのピラフ
コブータ、となっております。

市販の加工品が多いのですが、夫の希望なんです。
特にこのコブータという代物、ま、ソーセージなのですが
そのネーミングとパッケージに描かれた生意気そうな顔のブタが
夫の気を引き、1年に1度の誕生日メニューのメインになりました
あとは適当に私が作りました。

チキチキボーンは、夫が好きだから出して、
野菜が少ないからかぼちゃとトマトのサラダを作りました。
彼は、オードブル盛り合わせが食べたかったらしいんです。
ほら、よくパーティーで銀のお皿に、チキンやポテトや
いろいろなちょっとジャンクなものが盛り合わさってるやつ。
なので、ポテトを出してみたり。

で、こういう「おかずになるんだかならないんだか微妙な食べ物」
を出した時は、ご飯は白米よりも味付きかな、ということでピラフ。
炊飯器で作ったので楽々でした。そして、豪華そうに見えると思い
味噌汁じゃなくて、コーンスープにしました。

ブリの豆板醤ピリカラ煮(12/10)
Image049s.jpg


これは夫作です。なかなかおいしかった。
私が作るブリ料理は照り焼きばかりなので
新鮮でよかったです。


こんな感じですが、12/5に何を食べたのか、どうしても思い出せません。
それと12/9は、ケーキやらを食べてお腹が空かなかったので
冷凍のピザを食べて終わりです。誕生日本番なのに
【2006/12/11 12:49 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント
もうすぐ誕生日を迎える夫に
「ねぇねぇ、何か欲しいものある~?」と聞いたら

「え・・・?そうだな・・・Wiiとか」

と、返されて、二の句が継げなかったリヨルです。
なんつーの?もっと、「心づくしの品」的なものを
答えてもらえると、ありがたいのですが。

まぁ、私はマフラーやセーターを初めとする手作り系は弱いので
どちらかというと金で解決タイプなのですが、
その頼みの綱のお金も最近あまりないのですねぇ。
なので、安いものを欲しがってくれるのが一番ありがたいです。
お前がくれるものなら、消しゴム1つでも宝物さ、的な。

Wiiなんて、そんな現実的な流行り物を言われても、
売り切れてて買えないだろうし、自由になるお金もありません。
ま、Wiiなら私も欲しいとは思いますけどね。
・・・消しゴムなんて、いらないもん
【2006/12/07 17:26 】
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まとめてどーんと
夕食を一気にアップします。
かなりたまってしまいましたね。

えーとまず、消してしまったのか写真がないのですが、
11/29の夕飯は、鮭を焼いたもの(付け合わせはしめじ)でした。
次に写真ありの方いきます。

豚キムチ炒め(11/30)
Image035-2.jpg


マグロアボカド(12/1)
Image037s.jpg


じゃがいもタマゴしめじの炒め物(12/1)
Image038.jpg


ブロッコリー、トマト、チーズ、サニーレタスのサラダ(12/2)
Image039s.jpg


ミネストローネ(12/3)
Image040.jpg


カレーライス(12/4)
Image041.jpg


何か我が家はカレーライスが多いなぁと思います。
昨日は休日だった夫と一緒にテレビを観ていたら、
ジャガー横田さんがカレーを食べていたんですよ。
それを見て、一気にカレーモードが訪れたわけで。
人がカレーを食べているのを見ると、どうして
自分もカレーを食べたくなるんでしょうね?
その衝動は、他の料理の比じゃないと思います。
カレーマジックですね

あ、それと12/2は、サラダの他にキムチ納豆を食べました。
懸賞の景品は、餃子とキムチだったんです。
なので、炒めてみたり、納豆に入れたりして食べています。
サラダと納豆なんて、淋しい夕食だなぁ。
【2006/12/05 18:19 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |