FC2ブログ
夢とラジプリ
最近、変な夢ばかり見るのですが、今朝のはすごかったです。
私と榊太郎(43)が相思相愛の状態、という夢を見ました。

私はどうやら学生のよう。
太郎はとても優しくて、私は彼に惚れていました。
おまけにお金持ちだからたくさん色々なものを
買ってくれて(Wiiとか)、それも嬉しかった。

でも、不純な気持ちは微塵たりともないんですよ!!
金持ちオヤジから、むしりとろうとかそういうわけじゃなくて
夢の中の私はあくまでも、太郎が大好きなんです。

・・・ってそんな必死に弁解しなくてもいいんですけど。
今、あまり自分の欲しいものを買わない生活をしているので
その辺りの欲求を夢の中で太郎が叶えてくれたのだろうと思います。

別にどうというストーリーはなかったのですが
太郎が優しい顔で近づいてきて、キスをしてきました。
いや、しようとしたのかな?なんか曖昧なのですが
彼にキスの意思があったことだけは確かです。

そんな夢を見て迎えた朝でしたが、スッキリ目覚めました。
これ、キャスト変更してもう一度同じ夢見たいなぁ。


話は変わって、昨日のラジプリ聞きましたか?
ゲストが日吉くんでしたね。
あの言わなさそうな台詞のコーナーで
テンション高くしゃべったのにぶっ飛びました。
こーいうのもありなのかもしれない、うん。

あと、L・O・V・E・薫さま~!
薫さまがとても可愛くて、スピーカーに耳近づけて聴きました。
私がいつでも応援しているよ、薫さま。
全試合、観に行って常に応援するよ。
私達の間に立ちはだかる「次元の違い」を飛び越えてしまいたい。

薫くんは応援してほしいのかしらね?
黄色い声援はイヤだって思うタイプかと思ってたけど
「キャー!海堂く~ん!」とか言われたら
「うるせぇなぁ・・・」とか言いながら内心喜ぶタイプに違いない、
という考えに今たどり着きました。

ていうか、昨日のラジオの海堂くんはそういう海堂くんでした。
あー可愛い。可愛いかったよ海堂くん
スポンサーサイト



テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/26 14:16 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
不条理な夢
えーと、氷帝エタニティの曲感想ではありません。
私、買っていないんです。ただ気になって気になって
ずっとそのことばかり考えていたら、夢を見たんです。
何か最近、夢の話ばかり書いていますね。

で、どんな夢かというと、まさに不条理極まりない夢でした。
氷帝の「ひょ」の字もない夢なんですよ、これが。
私が「それは不条理じゃないですか!」とか言うと
誰かが「いや、そんなことはない!」とか返してきて
私が「いいえ、不条理です!」と言う・・・。
それが繰り返される夢でした・・・。

ね?不条理な夢でしょ・・・。
その言葉が頭に残っちゃったんだろうね。
自分的にはネットで見たCDジャケットの方が印象に残っている感じなのに。

氷帝エタニティ、いいな。
宍戸さんがいないのが、不条理だけど。
いや、でも彼はソロデビューしてるし、仕方ないのかな。
でもこうなったらいっそ、別のユニットを組んでほしい。
例えば・・・

帽子'S:越前リョーマ・真田弦一郎・宍戸亮

とかどうですか?どうですか?いいんじゃない?
できれば、帽子だけじゃなくかぶりもの、に範囲を広げて
海堂くんを入れてほしいところですけどね。


ところで不条理というと、私はある出来事を思い出します。
テニプリに全然関係ない話なんですけど・・・。

昔、ある国に住んでいた頃、日本語をほぼ使っていませんでした。
日本人の友達がいても、通常グループ行動をしているので
その他の人達も分かる現地語を使っていたんですね。

そんなある日、日本人の子と2人になった時
日本語で話してみたんです。
今までずっと現地語だったので、変なような照れくさいような
そんな感じだったんですけど、会話をしました。

で、話の内容は覚えていないのですが私が彼女に
「それは不条理だよね」って言ったんですよ。
そしたら彼女が笑い出して言いました。
「不条理なんて、普通使わなくな~い?」と。
確かにうら若き乙女(当時)が使うには、確かに固い言葉な気もします。
でもしばらく日本語を話していなかったという事態が逆に
「不条理」という変に小難しい言葉を導き出してしまったようです。

私はその後の会話で「○○(友達の名前)の好物は?」と言ったのですが
その「好物」って言葉も「何か固い言い回しだよね~」と笑われたのを
覚えています。そんなにおかしくはないと思うのですが。
ま、確かに普段なら「○○って好きな食べ物何?」みたいに聞くかもね。

ほんと、どうでもいい思い出話を語りました。
とりあえず1つ言えることは、今現在日本中の
一部の乙女達の間では「不条理」という単語が頻出している(はず)
ということです。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/23 19:50 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
感想を2つまとめて
えーと、常に遅れているジャンプの感想を書きます。
最近はテニプリ以外、読むのが追いついていけません。
月曜に速攻テニプリを読んで、後は放置。
ま、私が買っているわけではないからいいんですけど。

さて、Genius334と335の感想をまとめていきます。
コミックス派の方は注意してくださいね。


うーん、すごいですね。
手塚も千歳も。打球が見えない打ち合いです。

そして出ましたね。氷帝の皆さん。
1ページ全て氷帝のメンバーが出ています。
ちょっとそのページについて思ったことを書きます。

まず、どんな配置でみんなが見ているのかが、今回分かりました。

ジローちゃんは1番前で立って見ています。
こんな普通じゃない試合を目の前で見られるんだから
目はランランと輝いています。

その斜め後方に腕組みをした宍戸さんが座っています。
何を思ってこの超人同士の試合を見ているのでしょうか。

そのさらに斜め後方に長太郎が立っています。
ちょっと手を広げ気味で焦っているような雰囲気に見えます。
長太郎もまだ13歳。こんなシーンを目の当たりにするには若いのですよ。
てか自分で書いて驚いた、長太郎13歳。若いっ!
誕生日がバレンタインだから、この時点では13ですよね?
そういえばこの前誕生日でしたね(ややこしい話だ・笑)
おめでとう長太郎。皆に祝ってもらったんだろうね。

そして、宍戸と1席空けた同列に忍足がいます。
この前まではすぐ隣にいたのに、離れたようです。
眼鏡を押さえて冷静に試合を観戦。
やけに座高が高く見えます。

忍足の隣に岳人がいます。
座って、気持ち前のめり気味で見ています。
このがっくんのせいで、忍足がやけに
座高の高い人間に見えてしまうのでしょうかね。

そして、客席の最後列のさらに後ろっていうんですか?
とにかく1番後ろに跡部がいます。
ポケットに手を入れて立っています。
その真横には当然樺地。
大きいので頭がコマギリギリでようやく納まっています。

ふぅ、1コマ目の説明で時間かかりすぎ。さぁ、次いきます。

長太郎が目を見開いて、「べ 別次元て感じですね・・・」
と言っていますね。確かに別次元です。
でも、こないだのあなた達ダブルスが体験した
同調(シンクロ)とかいう技もある意味さらに別次元だと思うよ。

その横のコマ、ジローちゃんも目を開いて見ています。
言葉は発さず。

そして宍戸さんが「狼狽えてんじゃねぇ長太郎っ!」と言っています。
黒目が左斜め上に行っているので、長太郎の方を見ているんですね。
で、狼狽えるなと言う自分の内心も、動揺でいっぱいらしいのがいい。
宍戸さん1人だけ、頬に汗かいてるし。

その下、ちょっと大きめのコマで忍足が解説をします。
千歳は才気煥発をフルに活用している・・・と。

そして縦にどーんとぶちぬいて大きいコマがあり、跡部がいます。
何もしゃべってませんが、忍足の台詞の続きの吹き出し(おそらく)が
胸の辺りにかぶっています。「一方の手塚は・・・・・・」と。
跡部はどんな気持ちで手塚を見ているのでしょうか。
真剣な眼差しが・・・・・かっこいいです。

これで氷帝メンバーの出演シーンは終わりです。
さあ!皆さん!何か変だと思いませんか?
そう、そうです!我らの愛すべき日吉がいないのです!

私は彼がいないことに狼狽えました。
狼狽えるなって私にも言って、宍戸さん。

何でいないんだろう、日吉。
わ、忘れられちゃったのかな・・・描くの。
せめて小さいコマにいてほしかったなぁ。
場所としては、宍戸さんの斜め左後ろか、岳人の斜め前方かな。

どうしていないの?日吉よ・・・。
今まではいたよね。皆と一緒に。
トイレにでも行っているのか?
それとも前回の敗北が尾を引いて
1人特訓でもしているのか?
久々に本編に出ると思ったのに・・・残念。

ストーリーは、千歳が押し気味だった流れが変わります。
千歳の予告が当たらなくなり、手塚が予告を始めます。
そして、手塚の予告の方が当たったところで次週に続きます。


さ、続いてGenius335の感想もいきます。
氷帝メンバーが跡部しかいないので、サクサク書けそうです。

えーと、扉絵っていうんですか?それが乾です。
牛乳を持って不適に微笑んでいます。
フフフ・・・飲むかい?という文字が小さく書かれています。
これはあれですね。乾の試合を楽しみにしていたのに
なしになってしまって、がっかりしているファンの方々への
せめてものサービスなのでしょうね。
黒いシャツは私服ですね。胸の部分がけっこうはだけています。

さて、試合は手塚優勢に。
橘が怖いくらいの眼差しで見守っています。
やっぱり千歳を応援しているのかなぁ?

そして、手塚の予告通りに決まります。
千歳は顔をパンパンと叩いて気合を入れます。
赤澤だったら、うおおおおぉぉっ!と叫ぶところですね。

すると手塚の予告がきます。
「次は1球でいい!」と。
その予告に驚く人々。

次のページをめくると恐ろしいほどにキラキラとしたオーラを
纏った手塚のアップが目に飛び込みます。
才気煥発と百錬自得の扉を一度に両方開けてしまったようです。
そして予告通り1球で決める手塚。
リョーマ、桃、開眼不二も、四天宝寺も驚きます。
跡部は表情を変えずに見ています。
心中いかがなものなのでしょうか。

そして千歳が、天衣無縫に1番近いのは手塚かも、
というようなことを言って終わります。


こんな感じなのですが、今回のテニプリを読んで
夫が感心したり笑ったりしていたんですよ。

何に感心してたかというと、手塚の襟。
最初はちょっとフニャリとしているのに
どアップで才気煥発を完全発揮したページでは
ピーン!と立っています。
その襟は最後のページでも立ったまま。
なるほど。2つ扉を開くと、襟も立つのかって感じです。

で、何に笑ってたかというと
手塚のどアップの左側に青学1年トリオがいるのですが
そのカツオの表情。

これジャンプ持っている人は、暇な時チェックしてください。
私は夫に言われて気づいたのですが
この顔おかしいです。すごくおかしいです。

手塚が無我の扉を2つ同時に開けて皆、驚いているわけですよ。
もちろんこのトリオも驚いているはずなのですが
カツオの表情がね・・・何て言ったらいいのかなぁ・・・

あらら~やっちゃったよ・・・

みたいな顔なんです。

うちの部長大丈夫かなぁ
あんなキラキラ光っちゃって
2つ同時って、そんなのあり?
襟もピーンと立っちゃってまぁ

みたいなことを言いたそうな顔なのですよ。

ある意味、読者の気持ちを代弁するかのような顔っていうか。
とにかく、この場面にそぐわなくて、それが笑える。
変にツボに入っちゃって、大笑いしてしまいました。

ということで、今回は終わります。
次週は作者取材のため、テニプリはお休みだそうです。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/21 21:32 】
ジャンプ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
二度寝すると夢見るね~
変な夢を見ました。
久々の更新でいきなりなんですけど。

今朝、二度寝したんです。
そしたらね、ものすごい夢を見てしまいました。

宍戸さんが必死に私にお願いをしているんです。
何度も何度もお願いをしているんです。
で、私が「今回だけは特例を認める」って言うんです。
すると宍戸さんが「えっ!?」て感じで
驚きと喜びの混ざったような表情になります。
言葉を発さない宍戸さんに私は
「今回だけは特例を認めると言っているのだ」と言います。
そしてその後、彼に向かってこう言いました。

行ってよし

私はどうやら夢の中で榊太郎になっていたようです。
しかも、最後に言った「行ってよし」を
リアルに声に出して言い、その自分の声で目覚めるという始末。
横で寝ていた夫も、その声で起きてしまったようです。
彼はよく分かっていないようでしたが、
妻の「行ってよし」で目覚めたのは確実です。

短い話だったんで、詳細が不明なのですが
おそらく宍戸さんのレギュラー復帰のシーンだと思われます。
原作と違っていますけどね。
とにかく宍戸さんの必死な顔が心に残っております。
長髪だったか短髪だったかは覚えていません。
どうせなら切るところも見たかったです。

ビックリな夢で、せっかく宍戸さんが出てきたのに
色気もへったくれもない夢でしたが
太郎視点であのシーンが見られるというのは
何気に幸せな夢だったのかもしれません(←そうか?)


さて。
前回の記事からかなり時間が経ったので
ジャンプも明日には次の次が発売されてしまいますが、
Genius333のネタバレ含む感想をほんの少しだけ書きます。
OKな方だけ先へお進みくださいね。



まず、人気投票のことだけで終わってしまった前回の感想。
本編に全く触れませんでしたね。
まぁ、2人のすごい打ち合いですよ(それだけかい)
あと気になるのは、試合中なのにノートを持っている乾。
この時ラケット持ってないんですけど・・・。

そしてそして。
きたよきたよ。

最後のページに氷帝のメンバーが!
岳人が驚きの表情で語っています。
忍足も同じく驚いている様子。
そして隣のコマには泣きぼくろのある片目。

きたきたきた!
短髪跡部!!!
いい男はどんな髪になってもいい男だね。
で、真剣な顔で試合を見る跡部の後方には
跡部とは比較にならないくらい短く髪を切った樺地がいました。
どこぞの一年生部長と同じ髪型になっちゃってる・・・。
何となく樺地も髪切ってそうな気はしたけどね、
一体どういう経緯で髪を切ることになったんだろうね。

**********************************************
私の想像その1

跡部:これからは短髪の時代だろ。なぁ、樺地?
樺地:ウス(チョキチョキファサ)
**********************************************

**********************************************
私の想像その2

樺地:ウス
部員:どうしたんだ!?樺地!その髪!!!
樺地:自分も・・・切りました・・・。
跡部:フン、当然だ(遠くからその光景を嬉しそうに見てつぶやく)
**********************************************

こんな感じかなぁ。
ともあれ次週以降もたくさん出てきそうで嬉しいです。

とまぁ、これで普通なら感想を締めそうな感じですが
皆さん、気づきましたか?今週も宍戸さんが出ていたことを!

岳人と忍足がいるコマありますね?
忍足の台詞の吹き出しの裏に宍戸さんがいます!
ほら、帽子がちょこっと見えるでしょ?
吹き出し邪魔すぎ。なんやねん、この吹き出し・・・。

ていうか前回、もっと宍戸さんを見せろ。
カメラを左へ!左へ!とかうるさく書きましたが、
今回カメラが右にずれてしまうという悲しい結末に。

そして私は思いました。
人気投票のことを。

1番大きな跡部。次に大きい岳人。そして忍足。
12位の宍戸さんは帽子のみ。
それ以下は次週以降に持ち越しのようです。
樺地は跡部のセットだから、いて当然ですね。
でも、何故だか10位の日吉はいないんだけど。

うーん、やっぱ人気投票って、色々なことを左右するのかしら?
それにしてもこの人気投票の結果を見る度に
跡部ファンの真剣な想いが伝わってきますね。
票数を見ていて、感動すら覚えてしまいそうです。

さてさて、この続きも書きたいのですが
最近ちょっと体調を崩し気味なので、ここで終わっておきます。
今日は、夢の内容はともかく
朝から宍戸さんを補給できたので、良い日でした。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/18 20:10 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
いくらなんでも多すぎ
最近テニプリのことばっか書いていて、料理アップをしてませんでした。
もっとも、前にチラッと書きましたが「大変なこと」が起こり
キッチンが使えなくなっていたんですよ。なので作れない日も多かったです。
それではとっとといきます。

ビーフシチュー・コブサラダっぽいやつ(1/20)
Image091.jpg

前回の料理記事で「今夜はビーフシチューだ」と書きましたが
これがそうです。市販のルーですがおいしかったです。
牛すね肉おいしい。トーストと一緒に食べました。
ちなみに今「市販」と打とうとしたら「師範」と出てしまいました・・・。

かきたまうどん水菜乗せ(1/25)
Image094.jpg

これは、しばらくぶりに作った料理ですね。
とりあえず簡単なうどんから~。

カレーうどん水菜乗せ(1/26)
Image095.jpg

うーん、毎日うどんじゃないですか。
でもホント気力がなくてね・・・。

オムライス(1/27)
Image096.jpg

タマゴ破れてすごいことになってますけど、おいしかったです。
ソーセージと玉ねぎ、にんにくを入れたケチャップライスの上に
タマゴを乗せただけ。何か時々突然食べたくなるんですよね~。

豚バラと大根の炒め物(1/28)
Image097.jpg

こないだ作って好評だったやつ。もうリピートしてみた。
やっぱおいしいね。ただ冷凍してあった肉を使ったので
水分が出てしまった・・・。次回からは注意しよう。

ブリの照り焼き・温野菜(1/29)
Image098.jpg

寒ブリが旬なのか、安く売っていたので購入。
温野菜には当然コブサラダドレッシングです。

混ぜご飯・豚汁(1/30)
Image099.jpg

このおいしい混ぜご飯、今度は分量になるべく気をつけて作りました。
でも味がちょっと薄めになってしまいました。でもおいしかったです。
豚汁は最近よく作っています。


さぼると後が大変ですね。
まだ続きますが、疲れたので今日はここまで。
【2007/02/07 22:21 】
料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
人気投票結果
出ましたね、人気投票の結果が!

ジャンプ、いつもは会社帰りに夫が買ってくるのですが
昨日彼は休みだったんです。一緒に出かけて夜帰宅した時、
ジャンプを買ってないことに気づき、車庫入れをしている夫に
私が買って来ると言い、速攻コンビニへ行きました。

時々、夫の代わりにジャンプを購入するのですが
いつも、こんないい年してジャンプを買うのはちょっと恥ずかしい、と
思ってしまいます。「こいつテニプリ見たくて買ってるんだろうなぁ」って
店員に思われちゃうような気がして(←誰も思ってません)

でも今回の表紙はDグレイマンでして、
「こいつDグレ好きか。カンダが表紙にいなくて残念だったな」
とかって思われてる可能性の方が高い(←それも思ってません)

そんな私がジャンプを買う時はいつも
「レンだって海外行く時ナナにジャンプ頼んでたじゃん、
そうだそうだ、そういう女子はこの世にたくさんいるから」と
頭の中で考えながら、店に向かいます。

あ、やばい。私の自意識過剰っぷりというくだらないこと書いて
こんなに行数使ってる・・・。最近記事が長いから
短くしなくちゃって思っていたのに。

まず。何を置いてもまず先に。
人気投票結果発表のことからいきましょう。

けっこう驚きましたね。今回は。
1位は納得なの。跡部様。
得票数もアホみたいにすごい。
2位の不二くんの倍以上獲得してる。
3位はリョーマで4位が手塚。

この手塚と跡部の髪型がそっくりです。
跡部は超アップなので髪が全部見えず、そのせいかと。

で、ここまでは順当な感じです。
この後

5位 乾 6位 岳人 7位 忍足 8位 大石 9位 桃 10位 日吉

びっくりしたんですけど、どうですか?
私は誰がどのくらい人気あるかとか
ほとんど把握してないので何とも言えないのですが。

乾が5位って上すぎない?あと、がっくんが忍足よりも上だし、
何と言っても大石が8位って!!

この辺りは、私の知らない所で大規模なプロジェクトが
動いた結果なのかしら?と思ってしまいました。

いやいや、大石好きなんだよ。がっくんも乾も!
ただ、こんなに上位に来るとは予想外のことだったのでね。

あ・・・今閃いた!これってもしかして、
声優さんの人気だったりするのかな?
私、詳しくないのですが、そうだとしたら納得かも。

もしくは、ミュージカルも関係しているのかな。
私、そちらも詳しくないのですが、ふと思いました。

あと、がっくんって流行病みたいに愛しさが増す時期があるから
そのウイルスにやられちゃったのかな(それは私だけ?)
私もその病にやられて、ドキサバで3番目にクリアしたし。

で、桃と日吉もビックリですが、もしかしたら桃あたりは
小さいお子さんからの票もあったかも、って思ったり、
日吉に関しては、ゲーム内でのツンデレっぷりにやられた
乙女が多いらしいから、それでこの順位かなぁと。

日吉はよくがんばったよ。大健闘。
氷帝の同学年ではトップだし、宍戸とジローには下克上を果たしたし
とりあえずは満足しているでしょう。でも跡部はキミの4倍の得票数だぞ。
さらなる上を目指してがんばれよ。
ただ、日吉うつむいてて、これじゃ顔見えないよー。

で、10位以下ですが

11位 菊丸 12位 宍戸 13位 赤澤 13位 芥川 15位 桜乃
16位 鳳   17位 海堂 18位 丸井 19位 仁王 20位 千石

と、続きます。
この辺はね、妥当なんじゃないかと思います。
(うちの夫もそう申しておりました)
ただ、赤澤先輩と桜乃ちゃんが意外ですけどね。
あとはね、あーこんな感じかもね~って思いました。

とりあえず、赤澤先輩とジロちゃんがまるっきり同票だってのに驚く。

宍戸さん12位かぁ。もしかして10位以内入れるかもって思ってたんだけど。
あと518票あれば、日吉と同率で10位だったのに。
根性なくてすみません。宍戸さん!!
ていうか、1枚もハガキ出さないですみません・・・。

長太郎は16位、海堂くんは17位・・・46票差か。
やっぱさぁ・・・海堂くんってあまり人気ないのかなぁ・・・。
青学の中で、下から2番目だよ。タカさんの33位も切ないんだけど、
海堂も全国で2000票集められないんだよ・・・。しょんぼり。
うーん、桜乃よりも下なんだもんなぁ。
でも、私もハガキ出してないんで仕方ないか。
きっと私みたいな乙女がたくさんいるのだろう。
想いを集英社に打ち明けられない乙女達が・・・。
もしくは海堂ファンだけに「黙って応援」しているのかも。

で、その後も妥当だとは思うのですが、赤也の27位が不思議すぎ。
この子もっと人気あるでしょ。立海の中で1,2を争う人気じゃなかった?
不思議だよー。どうしてだろう?彼の下には柳しかいないよ。
・・・あ、ジャッカルがいるか・・・50位以内にいないけど・・・・・。

ちょっと学校別にランキングしてみよう。


青学           氷帝             

1位 不二        1位 跡部        
2位 リョーマ      2位 向日          
3位 手塚        3位 忍足
4位 乾          4位 日吉
5位 大石        5位 宍戸
6位 桃城        6位 ジロー
7位 菊丸        7位 長太郎
8位 海堂        8位 樺地
9位 河村        9位 滝


立海

1位 ブン太
2位 仁王
3位 真田
4位 幸村
5位 柳生
6位 赤也
7位 柳
8位 ジャッカル(圏外にいるはず)


こんな感じになっています。
何か世の中を知ったような気分になるのは私だけ?
私が思っている順位だとね、宍戸さんは3位なの、校内では。
跡部・忍足・宍戸。おかしいなぁ、そうだと思っていたのに。

で、海堂くんの校内順位は5位。
不二、手塚、リョーマ、菊丸には勝てないかなって。
で、激戦の末に桃よりも上って感じ。
実際は桃に1300票以上も引き離されているけど。

立海はね、仁王は2位くらいだと思ってたので、私の予想と一致。
ただ、ブン太じゃなくて赤也が上だと思ってんだけどね。

ま、こんな感じです。
ところで今、氷帝の順位を眺めていて妄想しました。
この順位を見た宍戸と日吉のことを。

日吉はね、自分の予想以上に順位が上で密かに喜んでるの。
人に受けが良い鳳に勝ったし、何と言っても先輩2人に下克上を果たした!
レギュラー復帰に納得いかなかった(関東大会当時)、宍戸さんに勝った。
これは大きい。この調子でいくぞ!宍戸さんにも芥川さんにも
2度と負けないぞ!とかって思ってるの。

そこへ宍戸さんが通りかかり「よぉ、若!お前今回の人気投票すげーじゃん」
とかって言われてね、「!宍戸さん・・・」と目を見開く日吉。
「お前やるな。この調子でがんばれよ!だが俺も次は負けねーぜ」なーんて
言って去って行く宍戸。その言葉に宍戸の器の大きさ(みたいなの)を感じる
日吉。「いつか本当に下克上してみせますよ、宍戸さん・・・」とつぶやく。

上手い文章になっていないけど、私の脳内では
完璧に場面が浮かんで、1人で興奮してますハァハァ。

本編の感想を書かないまま、一旦切ります。
人気投票だけで長すぎだって!

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/06 17:34 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
登場
ずっとジャンプの感想を書きたい書きたいと思っていたのに
土曜日になってしまいました。今さらだけど書いちゃってもいいのかな。
ま、いいでしょう。書きます。

でもその前に、本日の出来事を1つ。
スーパーに行ったら節分の恵方巻コーナーがあったんです。
で、そこの付近だけBGMが違ってたんですね。
和風っぽい感じの節分をイメージしたであろう曲なんですが
途中で太鼓みたいな音が入るんです。
最初はボーッと聞いていたんですが、よく聞くと太鼓の始まり部分が

ドンドンドドドンでした。

その後も続くのですが、それが気になってねぇ・・・。
心の中で「四天宝寺」って言いながら、買い物しました。
師範はきっと家で恵方巻食べてるね。
金太郎も大喜びでかぶりついてそう。
バカップルは、ポッキーゲームみたいに両端から食べてそう。


さて、手短にジャンプ感想いきます。
Genius332のネタバレになります。

タカさんの試合が終わり、いよいよ眼鏡ダブルス開始!
四天宝寺のペアは、ケンヤと財前のはずなのに
掲示板には千歳と財前と出ます。
退部届を出したはずなのに、何故千歳が!?

んなもん貰ろてへんでぇ?
という監督のありがちな言葉とゴミ箱に捨てられた退部届の絵が。
ケンヤが気を利かせて、手塚と千歳の試合をお膳立てしたようです。

とまぁ、そんな感じの流れなのですが
今回はサプライズ来ましたよ~!

宍戸さん出た

ウヒヒヒヒ。
久しぶりの本編登場SHISHIDOさん。
どこで出たかって言うとね~
千歳の名前が掲示板に出てね、四天宝寺の平部員が騒ぎ出すのね。
で、千歳とミユキが並んでる絵があって、ミユキは驚いていて。
その次のコマですよ、皆さん。

ケンヤは出ぇへんのか・・・・・ 激ダサや
って言っている人がいまして、その横で

パクってんじゃねーよ
ってつぶやいている帽子を逆さかぶり少年がいるんですよ。

興奮しちゃった。
別にね、興奮するほどたくさん出てるわけじゃないんだけど
氷帝のユニフォーム見るだけで、テンションが上がる感じ?

ただ惜しいのは、顔が全部見えないこと。
カメラ!もうちょっと左!左へっ!!!
(そうなると忍足は肩しか見えなくなってしまいますが)

それにしても観にきていたんですね、試合。
ケンヤが出るから、今週は出そうだなとは思っていましたが
この2人がこんな風に出てくるとは予想外でした。
しかも宍戸さんの決め台詞を忍足がパクるとは。

これ、2人だけで観に来てるわけじゃないですよね、きっと。
もっとカメラ引くと、宍戸さんの隣には長太郎がいるんだよ。
その他のメンバーも来てて、爽やか短髪になった部長様もいるよ。
だって手塚の試合だもん。観に来ないわけがない!
来週あたり、どーんと皆出ちゃうかも。

ところで、ページを挟んで宍戸さんの左側辺りに
アップの千歳がいるのですが、ちょっとかっこEですね。
この人けっこう好きかも、と思いました。
今ジャンプを眺めて思ったのですが、この人ちょっとダビデに似てる?
そう思ったのは私だけ?

そしてついにダブルスが始まります。
が、白石部長が財前に言います。
この試合は千歳と手塚の一騎打ちだから
サーブを打ったらコートの外へ出ろと。

そんなのありなの?
あー、もうそう言ったらこの世界は「そんなのあり?」だらけだけどね。
そして、手塚が乾の方を見ます。すると乾も
「俺も退がるとしよう」と言います。
手塚のデータが間近で取れればそれでいいらしいです。

眼鏡ダブルスになりませんでしたね。ちょっと残念かも。

そして、試合開始。
と同時に、2人揃って無我の境地を発動。
何度見てもおかしいな~これ。

最初からスーパーサイヤ人になったぞ!
スーパーサイヤ人同士の戦いだ!って感じですね。

ダブルスなのに1人ずつしかコートにいないのも納得。
スーパーサイヤ人相手に他の人は太刀打ちできないよね。
(い、乾先輩はヤムチャじゃないぞー!)
こんな技使われたら、一般人は困っちゃうよ。
無我の境地って、テニスを極めればできるようになるのかな?
この世界のプロプレイヤーは、当然皆できるのかな?

強い人でも、不二とか跡部とかは、無我の境地できないよね。
あー、でも跡部はたとえできたとしてもやらなそうな感じはする。
何か信念があるような気がするよ、跡部様。

不二くんはタカさんがやられたら、なっちゃったかもね。
悟空だって最初はクリリンの死がきっかけだったからね。
その気はなくてもあまりの怒りを抑えきれず開眼して
「タカさんのことかぁぁぁ!!」ってオーラ出しちゃうかも。

それにしてもすごいよね、自在に発動してオーラを出すんだもん。
別次元だよね。無我の境地は。
しかもさ、この2人は奥の扉を開いてるんだから
スーパーサイヤ人2の状態だよね。

どうなるんだろう。本当にシングルス状態で試合進んじゃうのかな。
しかも、前も書いたけど、ここで手塚が勝っちゃったら
リョーマ達の試合を待たずに青学の勝ちになっちゃうんだよね。
てことは、ま、まさか・・・手塚・・・敗北・・・・・?

いやいやいや、そんなことはないでしょー。
完治した手塚が負けるなんてあり得ない。
うーん、どうなるんだろう。気になる。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/04 01:14 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |