FC2ブログ
デビュー
今日犬が私に向かって、挑戦的な態度をとったので
「お前にとっての下克上はここにはないんだよ!!」と言ったら
一瞬変な顔をしたものの、全く気にせず生意気なままでした。
え、何?お前リョーマ?いえいえ何の才能もないただの茶色い犬です。

うーん、何か変な出だしになりましたが、本題にいきます。
この前、テニミュ観てみたいなぁ、でもなかなか踏み込めない~
なんて書きましたが、先週ついに第一歩を踏み出しました。
youtubeです。そこで、ドリライ3rdと、六角feat.氷帝を
バックステージ含めて完全に観ました。

数分ごとに切れるし、映像だってそんなに良くないし
良い環境ではないのですが、見入ってしまいました。
本当はDVDを借りてきたかったのですが、なかったんです。
で、我慢できなかった私は、youtubeに行きました。

いやぁ、かっこよかった・・・。
どの役者さんも、みーんな良かった!
似てるしかっこいいし、言うことないです。
で、その中でも宍戸さんと日吉がかっこいいと思ったんですが
それは私が、宍戸と日吉というキャラを元々好きだからなのかな?


そう、そう!それで、その日吉が今朝夢に出てきたんです。
いや、日吉が出たというよりKくんが出てきたと言った方がいいかも。
そう、ミュで日吉を演じている彼です。

夢の中の彼は、本当にかっこよくて・・・。
目覚めてからも幸せな気分でホワホワしていました。
で、PCを起動して彼の名前を検索。
いろいろ詳しく知りたくなったのです。

そして知った驚きのニュース。
そう、例のアレです。Iさんとの噂。

何か数日前、FC2の新着ブログを見ていたら
Kくん、Iさん、という文字が並んで見えて
何だろう?って思ってはいたんですよ。
でもまさか、あのKくんだとは思わずにいて・・・。

なので、今日まで知らなかったんですよ。
彼が渦中の人物だということを。
すごいタイミングで夢を見たなぁと思いました。


で、テニミュに興味を持ちたての私が
こんなことを書くのはおこがましいとは思いますが
ちょっと書かせていただきますね。

彼のブログ、見に行きました。
するとこの騒動についてのコメントが!

結論からいうと、すごく好感を持ちました。
今、大変な立場に立たされているその中で
ファンの人達に向けて、自分の言葉で自分の気持ちを説明するその姿勢。

きっとね、事務所、マスコミ、Iさん側などの
いろんな事情で、すごく難しい状況なんじゃないかなぁって思うの。
でも、その中でのあの言葉は素晴らしいって思いました。

彼の誠実さが伝わってくる文章でした。
最後の「俺、頑張ります」という言葉を見て、
心から「がんばれ、負けるな」という気持ちになりました。

今回のことが、彼の役者人生のマイナスにならないようにと願います。


目を覚ました状態で見る彼は、今朝夢の中で見た時以上に、
真面目でかっこいい人だと思いました。
あれ?私、もしかして・・・すでに・・・ファンなのか・・・な?

頭の中では「げぇこーくーじょうだぜー♪」と
エンドレスでリピートされています。
スポンサーサイト



テーマ:テニスの王子様 ミュージカル - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/27 17:37 】
テニミュ | コメント(0) | トラックバック(0)
超久々の料理アップ
超久々の料理写真いきます。
体調が少しずつ良くなってきたので
料理も少しずつ再開していました。
いろいろ面倒な問題も解決したのでね。

全部の写真は撮っていなかったので数枚です。

ブリのピリカラ・温野菜・しめじとネギの炒め物(3/18)
Image127.jpg

これは夫が作りました。
ブリがすごく美味しかった!
照り焼き風のたれに豆板醤を入れたらしい。

サバの味噌煮(3/23)
Image129.jpg

私が作りました。
この前サバの味噌煮を作った時、失敗したので
今回はレシピを見て真剣にやりました。
美味しくできてよかった・・・。

鮭のクリーム煮(3/25)
Image130.jpg

市販のソースを使って作りました。
ご飯が炊ける間にできました。
手抜きに最適です。味もよかったですよ。


こんな感じで、ぼちぼち復活しています。
やり始めると料理もやっぱ楽しいなぁとか思うのですけどね。
テキトーにやってます。
【2007/03/26 19:39 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢と現実
最近テニプリキャラが出る夢ばかり見ます。
妄想のしすぎなのかな・・・。
でもね、出てくるのは榊監督ばかり。
これどうなんでしょ?
昨日も出てきたんですよ。
週1くらいのペースで出てくる榊太郎(43)・・・。
真剣に夢占いをしたくなる今日この頃。
別に彼に特別な感情はないんですけどねぇ。

ただ、ふと気づきました。
今現在の私に釣り合うのは
14歳や15歳の男子中学生よりも43歳の男だと・・・。
悲しい現実を直視してしまいました。
宍戸よりも榊監督との方が釣り合ってしまうという事実。
年上の男と付き合う女子はけっこういるけど
中三と付き合う女子は、ほぼ皆無ですものね。

ただ、真田や石田銀なら見た目的には
釣り合いが取れてくるような感じはします。
岳人やジローだとちょっとまずい気がします。

それにしても、リアルに年の差を感じてツライ。
中学生にこんなに夢中でいいのか、自分。

でもその辺はあまり追求しないでおきます。
世の中には曖昧にしておいた方がいい事柄はたくさんあるのです。

そして曖昧にしたまま、日吉のお兄さん妄想の
別バージョンが思い浮かんでしまった。
またこの話かよって感じなのですが、数行だけ語らせてください。

思いついたのは、昨日書いたお兄さん像とは別物でツンデレ兄。
日吉の2コ上くらいで、日吉がちょっと大人びた感じの容貌。
日吉同様S。2人のSに意地悪されたい。
自分の中のMが、突然表面化してしまい、こんな妄想を・・・。

ほんと、脳みそがどうかしちゃったのかしら。
こんなことばっかり考えてるなんてねぇ・・・。
でも、まぁそれも幸せかと思っているのがイタイ。

そんな私は、ドキサバ山編をまたやり始めました。
不二狙いです。無事クリアできますように。

あ、そうそう。今日の夢には桃が出てきました。
できれば海堂くんのがよかったのですが
そこまで夢をコントロールする力はないようです。

今晩は日吉兄弟が出てくるといいなぁ・・・。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/22 19:33 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
お兄さん妄想
昨日チラッと書いた「宍戸のお兄さん妄想」が
止まらなくなり「日吉のお兄さん妄想」まで始まってしまいました。
しかも日吉のお兄さんの方が想像しやすいので、妄想加速。

日吉のお兄さんはね、古武術の達人なの。
18歳くらいで、日吉と微妙な離れ具合の年齢。
顔立ちはすごく似ています。薫と葉末くらい似てます。
でも表情のせいで雰囲気が違って見えるの。
日吉と違って、にこやかで穏やかなの、兄は。
日吉の彼女が家に遊びに行くと笑顔で挨拶してくれて
それに対して彼女が笑顔で挨拶を返すと日吉が
「嬉しそうな顔しやがって・・・」と嫉妬したりします。

普段は優しい兄ですが、
一旦道場に入ると、雰囲気がガラリと変わります。
真剣な眼差しの兄は、日吉にそっくりです。
兄弟並んで古武術のポーズをとる姿を見て父は
「やはり兄弟だな、そっくりだ」と思ったりします。

兄は日吉にとって、小さい頃からの目標であると同時に
絶対に倒したい相手なんです。そう、下克上です。
テニスに打ち込んでいても、修行を欠かさないのはそのため。
強い兄は、日吉にとって憧れであり、敵でもある。
ちょっとこの辺、不二兄弟みたいな感じですね。

普段は不二くんほどではありませんが、弟を可愛がる兄。
「若、お前これ好きだろ?さっき買ってきたんだけど食べるか?」
と言って、ぬれせんべいを渡してくれたりする。

ああ、かっこいい。日吉兄かっこいいよ。

髪型は、色々イメージしました。
髪質は日吉と一緒なのでサラサラ。
ちょっと長めがいいかな。
おかっぱよりもちょっと長いような感じで、
古武術の鍛錬をしている時には、サラッて動くの。

ハァハァハァ・・・・・兄いいよ、兄!


こんなことばっかり考えている自分にビックリです。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/21 18:10 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
ジャンプ感想です
さっきグダグダしながら、うっかり宍戸のお兄さんを妄想して
1人で大興奮してしまいました。公式設定でお兄さんがいるって
知ってから、時々妄想しています。日吉にもいるんだよね、お兄さん。
ま、このことについては、いつか語りたいと思います。

それよりもジャンプの感想を書きます。
今週はなかなか早く書けました。
以降、Genius338のネタバレが入りますので
コミックス派の方は注意してくださいね。


今回も、スーパールーキー同士の対決かと思いきや!
何と何と、立海が登場です!!
しかも、S3の柳生、D2のブン太とジャッカルが敗退。
1番下のコマには滴り落ちた血。
ページをめくると、全身ボロボロ血だらけの赤也。
タカさんと同じような感じで血まみれです。
フェンスに叩きつけられているようですが、
一体どういう試合をすれば、こんな状態になるのでしょう。
赤也は5-0で負けています。さぁ、後がないぞ立海。

赤目モードになっているにも関わらず、マッチポイントまで
追い込まれる赤也。ついにコートに倒れてしまいます。
そんな赤也を英語でバカにする敵チーム。
柳生に通訳を求める赤也。
柳生は赤也のために通訳をします。

本当に昨年の王者か?
我々の国なら小学生でも勝てるぞ
このワカメ野郎・・・・・・

いやいや、ワカメ野郎なんて言ってないから(笑)
でもこの通訳のおかげで、赤也がぶち切れます。
ワカメ野郎でキレたのでは?ねぇ、そのへんどうよ?
だとしたら、柳生はいい仕事をしましたね。

そして、ここからです。
120%ぶち切れた赤也の反撃です。
立ち上がり一言。「潰れろ!」

て、ちょっと待って!
肌の色がおかしいよ?
何で肌が塗られているの?
ま、まさか!全身赤くなっちゃった!?

目だけではなく、全身赤くなった赤也・・・。
そして何故か髪の毛は白くなってます。
突然スピードが上がり、一気に形勢逆転。

テメーも赤く染めてやるぜ!!と言い、相手に打球を打ち込みます。
そして、

ヒャッヒャッヒャッ
ヒャッヒャッヒャッ

本当に悪魔の子になっちゃったみたいだよ~赤也!!
真田の厳しい眼差し。
一体何を思っているのでしょうか。
他の人達は、呆然とするのみ。
幸村も動じずに見てますね。

これ、どうなの?
肌まで赤くなって、ヒャッヒャッヒャッて笑いながら
悪魔のようなテニスをするキレた赤也。
ファンの方はどう思っているのかしら?
私はちょっとビックリして引いてしまいました。
元々赤也は、特別好きなキャラではないのですが
学プリをやった時「普段は可愛いのかも・・・」と
ちょっと私の中で、赤也のポイントが上がりました。
それに真田が弟のように可愛がっているし、
根はいいヤツなのだろうという結論に至りました。

でも、でも!
こんな姿・・・怖すぎるよ。
Dグレイマンの敵にでも、いそうな雰囲気。

結局、悪魔赤也は逆転勝ち。
外国人軍団は驚きを隠せません。
そして、柳の登場!
外国人の心の中もお見通しです。
サングラスの外国人、さらに驚きます。

そりゃー驚くよね。
目は閉じてるわ、心は読むわ、
さぞかし怪しい東洋人に見えていることでしょう。

そんな柳はD1、仁王とのペアです!!
最後のページ、どーんといますよ。柳・仁王。
仁王くん、相変わらずかっこいいな、おい。
横を向いて、プリッて言ってます。
この前出た時もプリッて言ってたよね。
それしか言わない仁王にも萌える。

来週はこの2人の試合、いくのかな?
いってほしいなぁ。見たいよ、仁王くん。
追い詰められてるから、勝つよね。
で、S1はどっちが出てくるんだろう。
真田と幸村。
幸村の初試合なるのか。
気になる~気になるよ~!

それにしても、テニプリの掲載順があまりにも後ろだったので
探すのが大変でした。今週休載かと思ったよ。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/20 18:38 】
ジャンプ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
宍戸不足
ここ数日、宍戸さんが好きで好きでたまりません。
いや、常に好きなんだけど、それ以上にっていうか・・・。
何か宍戸さんが足りていない感じがするんです。
上手く言えないけど、大好物をしばらく食べていない状態みたいな。
きっとね、ついにドキサバ海編を買おうと思っていたのに
売ってなかったから、それがきっかけでこうなっちゃったんだよ。
そんなわけで、昨日今日と時間の許す限り、宍戸補給をしました。

素敵サイト様を巡ってみたり、脳内で妄想したり、
そしてたどり着いたのは youtube です。
よかった・・・よかったよ。
youtubeってすごいよね。
アニメからミュージカルから、何でも出てくる。

OVAのED、初めて見たけどかっこよくて悶えた。
あの不条理を使ってるやつね。
あれ、かっこよすぎ。かっこよすぎ。
宍戸さんはもちろんだけど、日吉がこれまたかっこいい。

不条理もフルコーラスバッチリ何度も聴いて、
もうカラオケで歌っても大丈夫なくらいになりました。

すごい、すごいよ、youtube。

それとね、宍戸さんと長太郎のシーンだけを集めた
オリジナル作品があったのね。
hoobastank の the reason がバックに流れて
宍戸&長太郎の名シーンが次々に出てくるの。

曲がさ、合ってるんだよね。
何か、宍戸さん達のことを歌ってるように聞こえてきて。
今までそんな風に思ったことなかったくせに(笑)。

あ、見てみたい人はyoutubeで、
shishido reason って検索すれば出ると思います。
私は元歌が好きだし、気に入りました。

相当長時間youtubeで色々検索して遊んでました。
ミュの映像も相当数あったので、見ました。
私、ミュは観たことないんですよ。
でも、最近すごく気になってきましてですね・・・
借りに行ってしまおうかと悩んでるところなんです。

youtubeでチラッと見ただけでも
すごく皆かっこよかったし・・・。
何よりこれだけ大人気なんだから
きっと私もはまってしまうと思う。

それが怖くて、踏み出せない部分もあったりして~。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/16 18:15 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
遅いけどジャンプ感想
いつもながら遅いのですが、ジャンプの感想でも書きます。
しかも2週分まとめて。いつからまとめるようになったんだろう。
単純に更新しないと次々ジャンプは発売されるから、そうなったのか。
ここから先、ネタバレが入りますので
注意してくださいね。大丈夫な方はどうぞお進みくださいませ~。

Genius336ですが、いきなり跡部のアップ顔きましたねー!
そしてやっと喋った!!宿敵と書いて「とも」と読む。
やっぱり跡部は手塚を自分の永遠のライバルだと思ってるんだね。
何かいいよなぁ・・・男同士のそういうの(←曖昧な言い方)

そして跡部が去る=氷帝の皆さんも去る
ということなので(描かれていないけど)、
宍戸さんは出ませんでした。
結局日吉は出なかったなぁ・・・。さびC・・・。

手塚勝ちました。
大喜びの青学。ついに全国の決勝まで来ました。

で、すごく気になるコマがあるんですけど。
209ページの3コマ目。小春と一氏がいるんですよ。
一氏が「ホンマ悔しいわ~っ、桃尻が覆面さえ持って来ーへんかったら」
って後ろ姿で言ってるんです。すると横にいる小春が一氏に向かって
「オラァもう触んなや一氏!!」って怒鳴っているんですね。
ちょうど2人の間から、桃がこっちを向いて呆然としているのが見えます。
残念ながらその右に立っている海堂くんは顔が見えません。

これって、私の解釈だと
・一氏が小春のお尻を触る
・同性愛っぽくしてたのは演技だったので小春が怒鳴る
・それを見て桃城びっくり(おい、どうなってる?って感じで指さしてるし)

なんですけど、当たってますかね?
一氏は本気で小春が好きなのかもしれません。
でも小春は相手を霍乱するために、そーいう演技をしていただけ。
だから試合も終わったのに触られてキレた、と思ったのですけど。

だって、あんな風に怒鳴るなんて
好きな人にはしないでしょ、普通。
もし正しい解釈が分かる方いたら、教えてくださ~い。

タカさんの怪我の内容が判明しました。
重傷ですね。さすがに師範も汗をかいてます。
でもこれで親しくなるんだろうね。タカさんと師範。

千歳が妹のことを手塚に話します。
あの後スクールの大会で優勝したから
ドロボーの兄ちゃんからおめでとうを言ってほしいと。
台詞の後、吹き出し内に「なっドロボーの」と小さい字で書かれています。
手塚は断ると言っていますが、吹き出し内に汗があります。
きっと後で言いに行くよ。だって優しいもん、手塚。
がんばった子は誉めてもらえるよ。

そして整列。
青学メンバーは、ほとんど皆笑顔だったり穏やかな顔をしていますが
海堂くんは未だに敵を威嚇しているような顔をしています。
正面にはたぶん一氏がいるはずなんですけど。
ま、海堂くんが笑顔だったらビックリします。
笑うのは、ゲームの時くらいだな。あの笑顔にクラクラっす。
あー、またドキサバやりたくなってきた。海堂くんで。
もう彼だけは3周もしてるのに・・・。

あ、話がずれた。
ストーリーの方は金太郎がコシマエと戦ってないと言い出します。
勝負したいと駄々をこね始めます。
でもリョーマは相手にせず、どうなるのかと思っていたら

堀尾の兄ちゃんが出てきました。
1球だけでも勝負してやって、と。
何だか分からないけどと言いながら、堀尾(弟)も頭を下げます。
そして1球だけならいいけど、とリョーマが了解。

いきなりツイストサーブを打つリョーマ。
それを金太郎は、ものすごい動きで返します。
飛び上がって回転して打ち返したぞ、この子。
これ、岳人の進化形?
がっくん、まだ会場で見てるかなぁ・・・。
これ見たら仰天して、ますます飛ぶ練習するよね。

と、ここでGenius336は終わり。
次にGenius337の感想にいきます。

リョーマが一歩も動けず終わりか?と思いきや
素早く無我の境地を発動。
本当に自由自在に出せるようになったんだね。

神隠しで返します。
金太郎がそれを返す。
そこへリョーマのドライブB。
金太郎、超人的な動きで返します。
もうどうなってるのか分かりません。
明らかに球に届いてないのに、次のページでは
金太郎は回転(?)して、壁に足をつき、球を返すのです。

リョーマは橘さんの技を繰り出します。
そしてページをめくると見開きどーんと使って
金太郎が4人います。たくさんのボールをそれぞれの
金太郎が追いかけて返そうとしています。

すごいジャンプで返す金太郎。
デタラメなテニスに周りは驚きます。
本当にデタラメなので私もビックリ。
四天宝寺の中で、一番強いらしいです。

そして最後のページ。

リョーマは思った
コイツを倒したいと!!

これで終わりです。
一球でどれだけ時間をかけるのでしょうかね。
そしてリョーマは勝てるのでしょうか?
どうなることやら来週も楽しみです。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/14 18:23 】
ジャンプ感想 | コメント(1) | トラックバック(0)
夢コントロール?
最近の私はもしかして、夢のコントロールができるように
なってきているのかもしれません。

また見ちゃった、王子様が出てくる夢♪
実は昨日今日と2連続で見ているんですよ。
昨日は橘さんと杏ちゃんが出てくる夢でした。
橘さんが私のことを好きで、私も橘さんを気にしていて
杏ちゃんが私達を応援してくれるという夢。
夢の中で「ぬしゃーむぞらしか」って言われました。

で、今日の夢なんですけど・・・
岳人の恋人でした!!私!!!
年は私が1コ下らしい。
そして何故か、宍戸さんのジャージを借りていました。
で、そのジャージを着ている私を見て
岳人が「宍戸のジャージ着てるなんて・・・」と思いつつも
「でもちょっとぶかぶかで何かあの格好萌えるな」って思うの。

人の心の中も分かるから夢って大好き。

それでね、私は思いっきり体育をすることができないのね。
何か走ってるみたいなんだけど、宍戸さんのジャージを
汚しちゃいけないって思ってるわけよ。

すると宍戸さんが来て
「やっぱ俺のジャージじゃイヤか?」
って言うの。すごく困った顔して。
(学プリの困った表情みたいな感じでした)

そして、何も言わない私に続けて彼は
「匂うか?」
って言ってくるの。

私はそこで「ちがうちがう、汚しちゃいけないと思って」
みたいなことを言います。

で、この辺りで場面転換しちゃうの。
突然、岳人とのシーンになります。

それでね、ここが夢コントロールしたと思う部分なんですが、
宍戸が私の幼馴染っていう設定になったんです、いきなり。
何か自分でコントロールしたような気がします、その部分。

岳人が言います。
「宍戸はいつまでも、お前のことを可愛い妹みたいな存在として
見ていたいんだよ」って。

夢の中の私は、岳人のことが大好きなので
(起きている時も大好きですけど)
宍戸さんに妹としか見られていないという事実に
へこむこともなく、むしろ嬉しい感じになるんです。

この岳人の台詞が分かりづらいと思うんですけど、要は
俺とつきあっているのは知っているけど、お前のことは
男など知らない純粋な存在としていてほしいんだよ、って意味です。

何故そのような台詞を突然がっくんが言ったのかは不明。

そして、場面は全く別に変わってしまいます。
何か全然違う話になってしまうのですが、
がっくんの彼女という設定だけは残しました!
この辺りも、夢コントロール?と思う所以。

今度はがっくんとしばらく会ってない状況らしい。
がっくんからメールが来るんです。
「やっぱ早くお前に会いたいよ」みたいな。
しかも自分の写メ付きで。

そして翌日もまたメールが来ます。
文章は似たような感じなんだけど最後に
「わりーな、いつもしつこくメールしちまって。
でも本当にお前に会いたくてしかたねーんだよ」
みたいな言葉が!

う、う、うれしい・・・・・・・・・。

がっくんにそんなメールもらいたいよハァハァ。
ちなみに2通目にも写メは付いていました。
2つとも絵的にはアニメ調のがっくんでした。

そんな夢を見たので、朝から嬉しくてねぇ。
ホント最近、夢に王子様が出てくるのが多いよ。
何でだろう?起きている時にあまりにも
彼らのことを想っている時間が長いから?
でもそれは今までも同じなんだけど・・・。

あ、ただ昨日は宍戸さんへの想いがこみ上げてきちゃって
ちょっと胸が苦しいくらいになったからそのせいかな?
てか、普通にこんな文章書いちゃってキモくてすみません。

ちなみに「宍戸さんへの想いがこみ上げてきて苦しいよ・・・」って
夫に言ったら、軽く笑いながら「そうですか」って普通に流されました。

あー、宍戸さんのジャージの匂い、嗅いでおけばよかった・・・。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/11 09:39 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
ぬれせんべい
先日、ぬれせんべいを購入しました。
正確には半ぬれせんべい?とかいうものです。
日吉がいなかったら、お金出してまで買うことは
なかっただろうなぁと思います。

ていうかですね、試食をしてたんですよ。スーパーで。
夫と買い物をしてたら何かの試食をしているのに気づき、
じりじりと近づきチェックすると、ぬれせんべいの試食じゃないですか。

私の頭の中では ぬれせんべい=日吉 なので
うひょー日吉の好物~っ!て感じで試食をしに行きました。
買う気は全くなかったんです。食べるだけのつもりでした。
で、一度は試食のお姉さんにお礼を言って、その場を立ち去ったのです。

ところが夫が妙にぬれせんを気に入った様子。
彼は、ぬれせんを食べたのは初めてだったらしい。
そしてお姉さんの元へ戻り、もう1つのぬれせんも試食させてもらい
結局最初に食べた方のものを購入しました。

その日より遡ること数日前、
朝目覚めた私は夢と現の間で、
ぬれせんべいと日吉と銚子電鉄について
夫に語ったらしいんですよ。

銚子電鉄というのは、銚子という場所にあるローカル鉄道で
経営難なんですね。それを救ったのが、ぬれせんべい!!
名物として売り出したところ、なかなかの売れ行きで
鉄道存続の助けになっているらしいのです。

というのを、2度ほどテレビで観たんですよ。
で、朝目覚めてすぐに何を思ったのか私は

「日吉と銚子電鉄の共通点ってなーんだ?」
と、夫に問い掛けたらしい。

そんなの彼は知らないし、知っていても朝一番で
何でそんなこと聞かれなくちゃならないんだって感じだったんですけど
まぁ「わからない」と言ってくれました。

そこで得々と、銚子電鉄のことを語りだしたらしい。
いかにぬれせんべいがすごいか。
そしてそれを日吉が好きなんだぞ、と。

何かいつにも増して、どーでもいい話を書いてしまった・・・。
とにかくそのような下地があり、ぬれせんべいを買ったわけです。
日吉はぬれせんべいの売上に、けっこう貢献してると思います。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/09 21:51 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
ハーレム妄想
昨晩の夕食時にふとしたことから、ハーレムの話になりました。
異国の王様が女をはべらせているあのハーレムです。
何故そんな話になったのかは不明だし、どうでもいいのですが
そこから私の脳内が暴走し、大妄想大会(1人で)になってしまいました。
ちょっとここに記したいと思います。

私はどこかの高貴な姫か何かなの。
それで、青学・氷帝・立海の面々が
ハーレムの男衆として、私に仕えているのね。

そして夜毎、姫の指名でその中の1人が
寝室に呼ばれ、お相手をするわけです。
お相手の内容はエロい場合も当然あるし、
もしかしたらお話だけをして終わることもあるかもしれない。
毎晩じゃ姫の体が持たないからね(笑)。

で、妄想の中の私はすんごい魅力的な女だから
皆、指名されたくて競い合うのよ!
今日こそは俺が・・・ってね。

それがハーレム妄想の下地。
ここからちょっとした小話的妄想が広がるわけですよ。

*********************************************

姫にも好みがあるから、当然寵愛を受ける男も出てきます。
最近は宍戸を指名することが多く、今晩もそうでした。
宍戸は帽子を被り直しながら、姫の寝室へと向かいました。

「何だよ、クソクソ。また宍戸かよ!」
「しゃーないねん、姫さんのご指名やからな」
「でもさー、ずりーよなー」
などと話す、岳人と忍足。

「みっともない話はよせ・・・」
つぶやくように言う海堂。
「何だとー!」怒る岳人。
「本当のことを言ったまでだ」
さらに海堂が言います。

「ま、海堂は何だかんだ言うても姫さんのお気に入りやからな」
「っ!!!!!」

そう、海堂も姫のかなりのお気に入り。
宍戸と同様に相当の指名をもらっているのです。

*********************************************

こんなことを鍋つつきながら考えてたら
すんごい興奮してきちゃって。
最近じゃ1番の興奮妄想でした。
もう黙ってられなくて、夫にこの話をしながら(!)
白菜を食べまくりましたよ。
うちの夫は私の趣味に理解があるので、
いい話相手になるんです、こういう時。

でもあまりにも長いので、まだ続くのかよって言われました。
今これ読んでる人もだんだんそう思ってくるかも知れません・・・。

あと考えた設定としては、私の父親は榊監督なの。
誰も逆らえない最強の権力者、榊王。
その榊王が目に入れても痛くないほど可愛がっているのが
一人娘である姫(=私)ってわけ。

そんなに可愛い娘が夜な夜な、違う男を寝室に引き入れることを
許すのはおかしいのだけど、そういう文化の国ってことで。
で、時折こんな会話をするのです。

*********************************************

榊:「姫、ここに新たな男達の資料があるのだが」
姫:「はい、お父様」
榊:「もし気に入ったものがいたら私に言うように」
姫:「はい、わかりました」

姫、パラパラと写真を見る。

姫:「お父様、この・・・さ、さえ・・・き?」
榊:「ん?ああ、六角の佐伯だな。気に入ったのか?」
姫:「・・・はい。佐伯さんとお話してみとうございます」
榊:「よし、ではすぐに連絡をする。数日中にはここに来させる」
姫:「楽しみにいたしております」

そして別室で。
盗み聞きしていた菊丸が皆に報告。

「どうやら六角の佐伯が来るらしいにゃ~」
「へぇ、佐伯か。またライバルが増えちゃうなぁ。クスッ」
「不二、余裕かましすぎ~~っ!!嬉しそうだし~!」

「佐伯か。この流れだと97%の確率で天根が次に来るだろう」
「さすがだな、貞治。俺もそう予想していた」
「そしてそうなると・・・」
「黒羽もやってくることになるだろう、とお前は言う」
「ああ、そのとおりだよ」

*********************************************

こんな感じでメンバーも自由に増やせるし、
脳内妄想って本当に素晴らしいと思いました。
いいかげん長くなるんで、この辺で終わっておきます。

他にも連夜のご指名を受ける海堂を労わるという名目で
乾が汁を飲ませようとしたりする妄想とかもあるんですが。

あと、トレーニング好きの宍戸や海堂を
「お姫様の相手のためには体力作りが肝心なのかな(ニコッ)」
て、不二が冷やかす妄想とかね。
2人ともトゥーシャイシャイボーイだから、
「っ!!」て感じで言い返せず、真っ赤になって黙っちゃうのね。
代わりにその横でプロテインを摂取しながら、筋トレをしている真田が
「お、俺は断じてそのようなことのためにトレーニングをしているわけでは
ない!自らの鍛錬のために・・・」とか言い出したりして。
「そんなにムキになると不二の言葉を肯定しているようだぜ、アーン」
「そ、そんなことはないっ!」て、ますます真田がムキになって・・・

・・・ハッ!
また妄想に入ってしまった。終わるって言ったのに・・・。
今度こそ本当に終わります。


最後に。自分のブログ見直してたら、
最近の夢に榊監督が出ること多かったのね。
自分が榊になっていたり、榊が恋人だったり。
夢占い的にどうなんだろう?
自分がオジサンになっている夢って・・・。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/06 19:06 】
テニプリ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |