FC2ブログ
口調バトンで料理
こんにちは。口調バトンというのを奏さんからいただきましたので
今日は俺、鳳長太郎が日記を書きたいと思います。

『口調バトン』
指定【ちょーたろー】

●絶対掟は守ること。
●回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
●日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
●回されたら何度でもやること。
●アンカーを突っ走る事は禁止されている。
●口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
●これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
●最後に回す人を絶対4人指定すること。(リターン可)

えーと、リヨルさんに頼まれたんですけど
そろそろ料理の紹介をしておいてほしいとのことなので
今日はそれをやろうと思います。
上手くできるかなぁ・・・上手くできなくても許してくださいね(エヘ)
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/31 13:46 】
料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
アニプリ
天気も良くないし、レンタル屋へ行ってきました。
借りたのはテニスの王子様(アニメ)の古いやつ。
私、全部観てないんですよ。
前、スカパーで観てたんだけど、観ない時期があって
そのうちスカパー自体やめちゃって今に至ります。
氷帝戦の辺りは観ていたので、宍戸の試合は録画済み。

てわけで、観てないところからちょろちょろと借りてきて
1人で喜んで観てるっていうわけです。

ちなみに今は、城西湘南との試合。
アニメオリジナルだから、どうなるのか分からず楽しい。
海堂くんのかっこよさに興奮。フシュゥフシュゥ。
アニメの海堂は回が進むにつれて
えらいかっこよく、っていうか美人さんになってる気がします。

それに「薫の○○」とかいうタイトルが多い。
身内以外誰にも「薫」って呼ばれてないのに、このタイトルは不思議。
あ、私は時々心の中で呼びますよ、薫くんって(どうでもいい)。

とにかくそんな感じで、DVDを堪能しています。
ただ、この先もずーっと同じ店で借り続けるのがなぁ。
まだまだ何十本もあるし、OVAも出続けてるのに。
いつもテニプリしか借りないな、あの女って思われるだろうな。
あだ名つきそう。テニプリ女とかテニオタとか(笑)

ま、しょうがないか。これから先、アニメは
オリジナルストーリー多いから絶対に全部観たいし。
楽しみ楽しみ。気にせず通ってやる!

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/25 17:39 】
テニプリ | コメント(3) | トラックバック(0)
1番バトン
1番バトンというのを奏ちゃんからもらいました。
私の1番は宍戸さんですけど(そういうことじゃない?)
ではでは、いってみましょう~。


あなたの一番バトン

▼あなたの名前、性別、職業は何ですか?
リヨルです。性別は女。職業は主婦。
主婦でいいのか?主婦っていうより、むしろフシュゥ(←何?)
▼あなたの1番の長所はどこですか?
長所、むずかしいな。人当たりは割といいと思いますよ。
▼あなたの1番の短所はどこですか?
短所は、いっぱいあるけど1番の短所は、すぐに感情的になるとこかな。

▼あなたが1番好きな人は誰ですか?
え、これはもちろん宍戸さんじゃないですか?
(すっかり二次元限定の話になっている)
▼あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか?
大好きな食べ物を食べている時。これは間違いなく幸せ。
▼あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?
中1からやり直したいな。もっと色んなことしたかった~。
これを読んでる若い皆は、楽しい青春を送ってくださいね(オバサン来た)

▼あなたが1番興味を持っていることは何ですか?
宍戸さんの日常生活とか(爆)。どんな会話を家族としてるのかとか
どんな部屋なのかとか、そんなことに興味を持っています。変態っぽい・・・。
▼あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?
1番仲良し・・・これはむずかしすぎて決められないな。
順位ってつけられないからね。
▼あなたが1番人を愛したという時期はいつですか?
時期・・・私は常に宍戸さん始め、テニプリの皆を愛していますよ。

▼あなたが1番好きな歌手は誰ですか?
基本的に洋楽を聴いてますね。1番はMary J Blige かな。
日本人だったら、宍戸亮です(アルバム持ってないけど・・・)
▼あなたが1番ハマってることは何ですか?
youtubeやニコニコ動画で、テニプリ関係の動画を見る。
▼あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか?
そうね~、フランス語をしゃべれるようになりたいかな。

▼あなたが1番生きがいを感じるときがどんな時ですか?
人に感謝される時かな。嬉しくなります。
▼あなたが1番苦手な人は誰ですか?
今はいないなぁ。でも意地悪な人は苦手だな。
▼あなたが1番行きたい場所はどこですか?
氷帝学園と六角中と迷う(・・・・・・)

▼あなたが1番辛かった時期はいつですか?
中学時代はけっこう辛かったなぁ。
特に何があったわけじゃないけど、もっと楽しく過ごしたかった。
▼あなたが1番今会いたい人は誰ですか?
宍戸さん。今っていうか、常に会いたいと思っています。
さぁ、次元の壁を飛び越えよう!
▼あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか?
某国に住んでいた時は、青春してたなぁ。
友達と街に繰り出したり、恋愛みたいなのをしたり。

▼あなたが1番悩んでいることは何ですか?
何か趣味が欲しいかな。PCから離れるとこれという趣味がないから。
▼あなたが1番頑張ったことは何ですか?
犬のしつけとか?
▼あなたが1番輝いているときはどんな時ですか?
自分では分からないけど、宍戸さんを見ている時の私は
とても楽しそうにしていると思われます。

▼このバトンをあなたが回したい人に回してください。
フリーにしておきますね。


というわけで、宍戸バトン1番バトンでした。
やっぱり、宍戸さんがたくさん出てきた・・・。
私、宍戸さん宍戸さん言い過ぎ?長太郎と同じくらい言い過ぎ?
リヨルの脳内の半分は宍戸さんでできています(バファリン風)
今、ちょっと自分の中で宍戸さんが来てるんだよね。
いつも好きなんだけど、特に好きな時期に入った模様。

他の人はほとんど呼び捨てなのに、宍戸だけ「さん付け」なのは
やはり長太郎が「宍戸さん」ってしょっちゅう言ってるからかしら?

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/24 19:38 】
バトン | コメント(2) | トラックバック(0)
口調バトン(偽者降臨)
指定【宍戸】

『口調バトン』
●絶対掟は守ること。
●回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
●日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
●回されたら何度でもやること。
●アンカーを突っ走る事は禁止されている。
●口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
●これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
●最後に回す人を絶対4人指定すること。(リターン可)

------------------------------------------------------------

よっ!今日は俺が日記を書くことになったぜ。
これは、口調を変えるだけでいいんだよな。
宍戸亮の日記じゃなくて、リヨルの日記ってことだよな?
あー、何書くかなぁ・・・そうだ!
さっき昨日書いた日記(ジャンプの感想な)を読み返したら
自分が勘違いしてたことに気づいたんだよ。

越前、昨日の夜は肉々苑にいたんじゃねーのかよ?って書いたけどよ、
よく思い出したら、決勝戦は3日後になったって手塚が言ってたよな。
てーことは、越前は肉を食った後、軽井沢へ行ったってわけだ。
長太郎のヤツに指摘される前に気づいてよかったぜ。
ったくこんなことも忘れちまってたなんて、激ダサだな。

ん?上手いこと文中に「激ダサ」を使えたって
俺が喜んでる姿が見えるって?
ハハ、ま、その通りだから否定はできねーな。

さてと、そろそろバトンを回すとするか。
な、何っ!?アンカー禁止で4人に回すのか?
やべぇ、俺そんなに回すヤツいねーよ。
とりあえず、奏にリターンするか。


奏:【ジロー】
いつでも気が向いた時にやってみてくれよな。


あとの3人はっと・・・
お、そこのお前!俺を助けると思って拾ってってくれ!
口調?んなもんお前の好きなヤツの口調でいいからよ。

俺のオススメは、やっぱ氷帝の連中だな。
跡部なら、アーンアーン言ってりゃそれっぽくなるし
樺地なら、ウスウス言ってりゃいいしよ。

これで3人くらい何とかなるだろ。
てなわけで、またな!

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/22 15:45 】
テニプリ | コメント(2) | トラックバック(0)
Genius345の感想
超ギャグの番外編が終わり、いよいよ全国大会決勝です。
さっき読んだばかりのジャンプ感想を早速書きます。
ここから先ネタバレが入る(というかそれしかない)ので
OKの方だけ続きへどうぞ~♪
続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/21 22:51 】
ジャンプ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
テニプリバトンです
5月も半ばを過ぎました。
海堂が好きだとプロフィールに書いてあるくせに
すっかり誕生日をスルーしてしまったリヨルでございます。
数日経って思い出したの。決して今日気づいたわけじゃないの・・・。
何もするわけじゃないんですけどね・・・。
えーと、今さらですが言ってもいいですか?

海堂くん、お誕生日おめでとう。これからも応援するよー!

さっ、それではバトンいきましょうね。
奏ちゃんからもらったテニプリバトンです。
長いので読みたい方だけ、続きへどうぞ~。
続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/20 23:41 】
バトン | コメント(3) | トラックバック(1)
Genius344の感想
今週のジャンプ、ついに番外編完結しましたね。
もうちょっと続いていても、私は全然構わなかったのですが。
あまり長く番外編を続かせても・・・って感じなのかな。
でもまぁ、今週も多いに笑いました。ネタバレは続きへ。
続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/17 15:51 】
ジャンプ感想 | コメント(5) | トラックバック(0)
料理アップです
さぁ、料理アップでもしましょうか。

ゴーヤチャンプルー(5/3)
Image169.jpg

最近頻繁に食べてます。ゴーヤ好き。

鮭のムニエル(5/5)
Image171.jpg

市販の粉を使ったムニエル。この粉にはまった。ホントおいしいです。

マグロアボカド(5/6)
Image172.jpg

私の好きな食べ物のひとつ。定期的に作ります。

カキフライ(5/7)
Image173.jpg

カキフライ大好き!でももうカキのシーズン終わっちゃう。
秋になるまで食べられないと思うと残念。

カルボナーラ(5/8)
Image175.jpg

おいしいよね、カルボナーラ。

ゆでキャベツとツナ(5/8)
Image174.jpg

パスタの副菜でテキトーに作ったもの。なかなかに好評だったので
また作ろうと思うけど、キャベツとツナの他に何を入れたか忘れた・・・。
たぶんじゃがいもかな?それかタマネギだったかなぁ?
マヨネーズをかけて食べました。

肉じゃが(5/9)
Image176.jpg

前に、肉じゃがのたれ、というものを懸賞で当てました。
それを使うために作りました。ちょっと甘めだけどまぁ、おいしかったです。

牛肉と水菜(5/10)
Image177.jpg

水菜の上に牛肉を炒めたものを乗せただけ。
水菜が固くて微妙な感じでした。

というわけで、料理は終わり。
最近同じようなものしか作っていないことに気づきますね。
【2007/05/17 15:28 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
氷帝バトンだ!
さぁ、ワクワクの氷帝バトンをやっちゃいますよ。
奏ちゃんの所で見て、もらってきました。
だって、妄想たくさんできそうなんだもん。
では、長いですがいきます。
続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/15 13:43 】
バトン | コメント(4) | トラックバック(0)
近況報告
今日、信号待ちをしていたる時に横を見たら
学ランに黒縁メガネをかけた少年(中学生・・・いや高校生かも)がいました。
黒髪で頭がちょっとツンツン気味で、どことなく
乾に似ていました。やせていて背も高めだったし。
黒縁メガネもオシャレな感じで、けっこうかっこよかった。
うわ、実写版乾だ!と思って、こっそり見ていました。
怪しい女になっちゃうから、ジロジロと凝視はしませんでしたよ。
ま、十分怪しかったかもしれませんが・・・・・。

家ではドキサバ、サエさんに手をつけました。
相変わらず無駄に男前で爽やかです。

さてさて、今週末は出かけてくるので、ブログ更新ができませ~ん。
帰って来たらまた書きますね~♪
【2007/05/11 23:17 】
雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
跡部様
ついにドキサバで跡部をクリアしました。
実はプレステのコントローラが壊れて
しばらくできなかったのね~。だから時間かかっちゃったのね~。
(樹っちゃん風に読んでください)
ではでは、ネタバレ感想を書きます。
続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/08 20:00 】
テニプリ | コメント(3) | トラックバック(0)
テニプリ合宿バトン
テニプリ合宿バトンという楽しそうなバトンを
奏ちゃんからもらったので、やってみます。
合宿・・・いい響きだ・・・


テニプリ合宿バトン

【あなたは、1泊2日の合宿に行きます】

■1.まず、一緒に合宿に行く学校を決めてください。
うわ、悩む。どうしよう。氷帝にしようかと思ったけど
最近六角が好きで、真剣に六角中に入学したいので、ここは六角で。

■2.この学校を選んだ理由は?
次にやる予定のバトンが氷帝バトンだし
とにかく最近六角が自分の中で急浮上してるので。

■3.その学校で一番好きな部員は誰?
うーん、誰だろう?全体の雰囲気が好きなんだよね。
サエかバネさんかなぁ?

■4.2番目は?
やっぱりサエかバネさんのどちらか。

■5.念のため3番目も教えてください。
ダビデかな?1、2番目がはっきりしないのに
3番目だけはっきりしてるのも変ですが。

【さあ、いよいよ合宿に向かいます】

■6.集合時間に遅れてきたあなたを厳しく注意したのは?
厳しく注意する人、六角にはいなそうだよね。
厳しくはないけど、木更津亮くんはチクチク何か言いそう(笑)

■7.怒られたあなたをなぐさめてくれたのは?
「気にするな、目的地には時間どおり着く。
バスだけに飛バスから・・・プッ」てダビデがダジャレを言ってくれます。
当然、どこからともなく現れるバネさんに蹴られます。

■8.出発はバスで!隣の席に座ったのは?
バネさんがいいかな。反対側にはダビデで。
私を挟んで突っ込むので、ちょっとうるさそうだけど。

■9.バスの中でカラオケ大会が!誰とデュエットする?
剣太郎と!うわー、超楽しそう。

■10.あなたが持ってきたお気に入りのお菓子。誰と食べる?
1人でこっそり(笑)食べ始めるのですが、
当然気づかれて結局全員で食べる。

【到着!合宿のスタートです】

■11.合宿所は2人部屋。でも手違いで部屋が足りない!誰と同室になる?
そうだなぁ・・・剣太郎とがいいかな。何となく。

■12.練習開始!最初の仕事は何をする?
言われるままに動きますよ。手始めにタオルの用意でもしておくか。

■13.あなたにボールが直撃!誰のボールが当たった?
樹っちゃんの打ったロブが、ポコンと。

■14.その時の彼の反応は?
「ごめんなのね~!大丈夫?」ってすっ飛んでくるよ。

■15.買出しを頼まれました。誰と行く?
ダビデと行きます。売ってる品物でいろんなダジャレを
言ってくれると思う。でもバネさんがいないので
突っ込まれず、ちょっと淋しい思いをするんだよ(笑)

■16.夕食の準備。今日のメニューはどうしよう?
ここはやっぱり魚料理でしょう。
皆大好きアサリの味噌汁も忘れずに。

■17.あなたの手作り料理を食べた彼らの反応は?
「へぇ、上手にできてるじゃん」って感じで
喜んで食べてくれたらいいなぁ。

■18.夜の自由時間!あなたを散歩に誘ったのは誰?
サエさんと散歩したいな。

■19.どんな会話をする?
キレイな星空を見ながら、テニスのことを話す。
話してると「お、2人ともこんな所にいたんだ」って
バネさんが来て、3人でずっとおしゃべり。いいなぁ。

■20.就寝前のご挨拶。同室の彼にどんな言葉をかける?
部屋に他のメンバーがやってきて、トランプを始めちゃうの。
なんだかんだで、夜中になってしまい、剣太郎は先に寝ちゃってて。
そして首藤とダビデも床で寝ている(笑)。
バネさんが起こそうとするのを制して、毛布をかけてあげて
そのまま4人で朝を迎える。というわけで
おやすみを言う暇もありません・・・って、何だ?この妄想!?

【朝になりました。合宿も今日で終わりです】

■21.昨夜、同室の彼と何かありました?(笑)
当然、何もありません。4人で寝てるからねぇ。
でも早起きした剣太郎が熟睡しているダビデを突付いたりしてた(笑)

■22.朝食に苦手なものが!嫌いなおかずを誰にあげる?
木更津亮くんにあげる。
「これ好きなんだよね、クスクス」って食べてくれるよ。

■23.今日は練習試合があります。対戦相手の学校はどこ?
ここはやっぱり氷帝でしょ。

■24.対戦相手の学校の人が、あなたに一目惚れしたようです。
うひょ、何このおいしいシチュエーション(笑)
宍戸さん、って言いたいところだけど、日吉で。
何か日吉の一目惚れって萌える。
挙動不審になる日吉に「どうしたんだよ、若?」って
宍戸さんが不思議そうに声をかけるよ。
跡部は全て見抜いて、クックッて笑ってそう。

【合宿も無事終わりました】

■25.帰りのバス、皆が疲れてグッスリ寝ている中、あなたとずっとおしゃべりしていたのは?
昨日の夜、早く寝てしまった剣太郎はパッチリ起きてそう。
お菓子を食べながら、ずっとしゃべってる。

■26.無事学校に到着!家まで送ると言ってくれたのは誰?
バネさんでお願いします。「荷物も多いし、送るぞ」って
さりげなく言ってくれるといいな。

■27.この合宿は楽しかった?一言あればどうぞ!
めちゃめちゃ楽しかった。一泊と言わず一週間くらい行ってたいわ。

■28.誰に回す?
やってみたい方、どうぞ持っていってください♪


あー、いいなぁ。六角。
最近六角が大好きになってしまって。
きっとね、ミュのキャストがあまりにも良いから
相乗効果なんだと思う。六角可愛すぎ。
でも、氷帝とも合宿行きたいな~。
その場合、宍戸さんと同室でお願いします(笑)

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/07 11:13 】
バトン | コメント(2) | トラックバック(0)
バトン!
似顔絵バトンだけど、似顔絵なしです。
ごめんね、奏さん(平謝り)
でも質問には愛を込めて答えさせてもらいますね♪

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。

似顔絵はないけど、お友達の名前は奏さんです。
私のイメージだと、奏さんは髪が長くて笑顔がとても可愛い人なの。
あー、文章だと上手く伝わらないけど
私の頭の中では、その子がニコッて笑ってます(脳内妄想きた・笑)

2.その人とはどういう関係ですか?

ブログ友達です。

3.どこでどう出会いましたか?

私のブログに遊びに来てくれました。
めちゃめちゃ嬉しかった~!!!

4.お友達の第一印象

礼儀正しくて、明るく感じの良い人だなぁって。

5.お友達の今の印象

第一印象+かわいい女の子。
性格の良さが、文章から伝わってくる感じです。

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。

テニプリ好きの友達ができて、本当に嬉しいです。
これからもずーっと仲良くしてくださいね。


ということでした。
初めてのブログ友達の奏さん。
コメントもらった時は、ホントにホントに嬉しかったです。
【2007/05/04 18:55 】
バトン | コメント(4) | トラックバック(0)
妄想バトン
奏さんからもらった会話バトンです。
かなり妄想全開で行きますんで、注意願います。


【ザッハDE会話式キャラバトン】

指定キャラ→鳳長太郎

リヨル「長太郎~!」
長太郎「はい、リヨルさん。呼びましたか?」
リヨル「うん。あのね、バトンもらったの。一緒にやって」
長太郎「俺でよかったら喜んで」
リヨル「じゃ、はりきっていってみよう~♪」
長太郎「はいっ!」

◆お互いの印象

リヨル「長太郎は私にどんな印象持ってるの?」
長太郎「そうですね・・・明るくて、優しい人かなぁ」
リヨル「さすが長太郎、先輩を持ち上げるねぇ」
長太郎「(・・・誉めないと怒るくせに)」
リヨル「ん?何か言った?」
長太郎「い、いえ、何も。リヨルさんは俺のことどう思ってるんですか?」
リヨル「長太郎は、可愛くて優しくて、ホワホワした子」
長太郎「ホワホワって何ですか?」
リヨル「何って聞かれても印象だから・・・」
長太郎「そ、そうですか」

◆相手とは恋人としてやっていけそう?

長太郎「恋人・・・かぁ」
リヨル「長太郎は彼女のこと、すごーく大切にしそうだね」
長太郎「はい、大事にしますよ。でも好きな子を大事にするのって
    当たり前のことですけどね」
リヨル「そう言い切れるってのはたいしたもんだよ」
長太郎「えへへ、ありがとうございます」
リヨル「で、私とはやっていけるの?」
長太郎「リヨルさんこそ、宍戸さんじゃなくて俺と付き合えるんですか?」
リヨル「うっ・・・・・それはそれ、これはこれ。長太郎も大好きだよ~♪」

◆自分の理想を100点とすると何点?

リヨル「けっこう高得点だよ、長太郎は。80点超えるかも」
長太郎「え、嬉しいです。でもどうしてそんな高得点なんですか?」
リヨル「だって、何でも言うこと聞いてくれそうなんだもん」
長太郎「お、俺はあなたにとって何ですか・・・」
リヨル「可愛い後輩だよ。ところで私は何点?」
長太郎「70点くらい、と言っておきましょうか」
リヨル「微妙な点数だけど、まぁまぁの答えだね」
長太郎「ホッ」

◆炊事、洗濯、掃除、相手にやってほしいことは?

リヨル「長太郎は家事やる?」
長太郎「はい、家ではけっこう手伝いますよ」
リヨル「じゃぁ安心だね」
長太郎「何がですか?まさか全部やらせようとしてるのでは?」
リヨル「フフフ、当たり。なーんてね、まぁマジメに答えると
    掃除は手伝ってほしいかな。特に高い窓を拭いたりとかね」
長太郎「俺は、リヨルさんの手料理が食べたいなぁ」
リヨル「今度ししゃも(にせもの)を食べさせてあげる」

◆無条件で相手にこれだけはやってほしいことは?

リヨル「うーん、ちょっと質問の意図する答えとずれるかもしれないけど
    ピアノを弾いてほしいなぁ」
長太郎「そんなことでよければ、いつでも弾きますよ」
リヨル「じゃ、今から音楽室行こう!ほら、早く早く!」
長太郎「あ、ちょっと待ってください!って、行っちゃった・・・
    やってほしいことはないけど、もう少し落ち着いてほしいです・・・」


うわ、何か妄想の世界に入っちゃったから、全体的に長めだ。
私の中での長太郎は、素直で可愛い後輩です。
黒もありかな、とは思うんですけどね。
こういう可愛い後輩欲しかったなぁ。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/03 20:13 】
バトン | コメント(2) | トラックバック(0)
Genius343の感想
今更ですが、ジャンプの感想を書きます。
今回は合併号だったから、出るのが早かったんですよね。
早く読みたかったから、好都合でした。
では、ネタバレOKの方は、続きをどうぞ♪
続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/02 10:50 】
ジャンプ感想 | コメント(3) | トラックバック(0)
料理いきます
はい、久しぶりに料理アップいきます。
いっつも久しぶりなんですけどね。

カルボナーラ・アボカドとツナのサラダ・ゴーヤのチーズ乗せ(4/12)
Image153.jpg

カルボナーラ、簡単にできました。全卵使用でもおいしかったです。

ハヤシライス・白菜サラダ・ズッキーニのチーズ乗せ(4/13)
Image154.jpg

白菜サラダはネットで見たレシピです。漬物みたいな食感です。
漬物は苦手なんだけど、これは好き。

じゃがいもと水菜のペペロンチーノ・水菜とチーズと玉ねぎのサラダ(4/15)
Image158.jpg

何かこの日、水菜ばっかり。冷蔵庫にあるものをテキトーに入れて
ペペロンチーノの味付けでパスタを食べました。

ホワイトシチュー・サラダ(4/16)
Image159.jpg

どうってことない普通のシチューにサラダ。
やっぱり好きなコブサラダドレッシング~♪

鮭のパン粉焼き(4/20)
Image161.jpg

思いつきで作ったもの。パン粉とバジルをバーッてかけてみた。
味は・・・うん、まぁまぁかな。

マグロの刺身・サーモンの刺身・ナスのチーズ乗せ・卵焼き(4/22)
Image162.jpg

この日は刺身。サーモンはわさび醤油の他に、
新玉ねぎと一緒にマヨネーズで食べました。

じゃがいもとタコのニンニク炒め・もやし炒め・オクラ(4/26)
Image163.jpg

けっこう好きなタコの食べ方です。文字通り、ニンニクとじゃがいもと
一緒に炒めるだけ。もやしの味付けはオイスターマヨネーズで。
オクラはこの後納豆と和えて食べました。

トマト煮こみ(4/27)
Image164.jpg

野菜と豚肉をトマト缶で煮込んだもの。適当に作りました。
まぁまぁおいしかったけどパンチに欠ける味でした。

バジルスパゲッティ(4/28)
Image165.jpg

すごくバジルスパゲッティが食べたくなって作りました。
市販のソースを使うので、間違いありません。
この日から写真の撮り方を変えました。
接写モードにしてアップで撮ると何かおいしそうに見えるなぁと。

牛肉としめじ炒め(4/29)
Image166.jpg

ニンニクと牛肉を炒めて、醤油をかけて食べるのが大好きで
時々やりたくなります。この日は、オイスターマヨネーズ味も作りました。

焼きそば(4/30)
Image167.jpg

何を作ったらいいのか分からなくなり、焼きそばに。
合挽き肉とキャベツたっぷりです。今更ながら焼きそばっておいしい。
何かはまったかも。この焼きそばは、醤油味でした。

ふぅ、一気にやったぞ。
こうして見ると、うちって洋風が多い?
リョーマと一緒で、和食好きなんだけどなぁ。
南欧の人達並に、ニンニクを多用しちゃうからかな。
いや、南欧の人達の実態は知りませんけどね。
【2007/05/02 10:24 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
バトンやります
奏さんのとこで見たバトンやりま~す。


強制バトン

■ルール■
見た人は全員やること!絶対やってください。

⇒今のハンドルネームは何故それにしたの?
えーとですね、亮と薫を合わせたんです。
ryo kaoru を合わせて、ryoru。
リョルだと字面がイマイチなので、リヨルに。
何か、イタイハンドルネームであります、はい。

⇒恋人は欲しい?いらない?その理由は?
恋人欲しい!結婚してるから脳内で(笑)。
相手の第一希望は宍戸さんで!!

⇒惚れやすい?
そうですね~あまり惚れやすくないと思うんですけど
次々と王子様に惚れてはまって今の私がいるんですよねぇ。

⇒春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
春か秋が好きですね。暑いのも寒いのも苦手なんで。

⇒何型?
血液型分からないんです。未だに・・・。

⇒足のサイズはいくつ?
24.5センチ。

⇒身長何センチ?
162センチ。ジローちゃんよりちょっと大きいのかな。

⇒お酒飲める?
飲めます。最近は飲みに行ってないけど、大好き。

⇒どこ出身?
東京出身です。

⇒面倒になってきた?
ううん、全然。答えるの楽しいよ。

⇒成績良かった?
良い科目と悪い科目の差が激しかったかな。
数学は地に落ちていました。

⇒視力何?
ものっすごい悪いです。
1番上にあるCがどっち向いてるか分からないくらい。

⇒幸せ?
はい、けっこう幸せかな。
テニプリのことを考えている時なんて、かなり幸せ・・・・・


ということでした。
自己紹介っぽいですね。
いやぁ、ハンドルネームの謎を書く日が来るとは~。
【2007/05/01 22:20 】
バトン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |